※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
家族・旦那

何度か相談させて貰ってます。旦那(46歳)に12年間無返済の借金があり延…

何度か相談させて貰ってます。

旦那(46歳)に12年間無返済の借金があり
延滞金など全部合わせると
600万ほどになります。

一昨日久しぶりに
この借金をどうするのか
どうしていくつもりなのか聞いた所
「弁護士通してサラ金に
時効やら債務整理の話しはしない。
それをすると弁護士通すお金があったら
返済しろと取り立てが
来るかもしれない。」
と言われました。
無返済の時点でアウト。
更に今の時点で弁護士を通す気がない
と言う意思を知ってしまったので
人として嫌になりました。

義両親や義姉は
借金の存在を知ってます。
そして、↑の弁護士を~も
義姉と話しててそうしたらしいです。
こんな大切な話を嫁の私でなく
大好きな義姉としてたと思うと
腹がたって仕方ありません。

離婚したいとは思ってますが
子供がパパ好きなので
決断できずにいます。

みなさんならどうしますか?
離婚する
今のまま婚姻関係を継続する

コメント

deleted user

私なら巻き込まれたくないので離婚すると思います!!

deleted user

経済的に不安定ですし😭

みおみお

離婚しますね。
先々不安です。
別に離婚しても子供達はパパに会えますし
なんの問題もありません。

AyakoMyu

離婚を前提に話し合いをします🙂
自分もですが子供を借金のことで巻き込みたくないので🎵
弁護士に頼むと今後連絡は弁護士を通しての連絡になるはずなので、直接取り立ての連絡はこないはずでは⁉️と思いました😞

Kumagawooo

私も即離婚です
お子さんのことを考えると悩むとこですが
離婚してもきっと養育費もらえないと思います
でもいっしょにいても返済の為に働くことになると、両親とも子供との時間がなくなってしまうのも可愛そうだと思いますが
ギスギスした家庭で過ごすよりはいいかなと思います

ゆきんこ☺︎

借金が今後増えて❤︎M&Y❤︎さんや娘さんに今後火の粉が降りかからないかが心配です。
なぜ借金を返さないのか、債務整理をしようとしないのかがわかりません。
どこでお金を借りたのかはわかりませんが12年間も返済しないで督促とかきてないのでしょうか?
私なら離婚を考えてしまいます、いくら子供が旦那を好きでも借金で今後苦労するのが目に見えてます。
今は600万ですが、返済する気がないならまだまだ借金が膨れ上がりますよ。

R&H

離婚します!
万が一取り立てが来て
子どもに被害があったらと思うと
私には耐えられません💦
返せないってなって
M&Yさんにも被害が来ます😭

離婚前提に話し合いましょう😭

はじめてのママリ🔰

離婚前提で話し合って、
それで旦那さんがヤバイと思って
動き出すなら、今回は見逃します。
が、それでも腰を上げないようなら
離婚するかなと思います。私なら。

めい

即離婚ですね。

私はそんな感じで離婚してます(~_~;)

お子さんがパパ好き…気持ちは分かりますが…。
他の方も言われているように、色々巻き込まれたくなければ…離れる方が幸せかと。。
本人がどれだけ、この借金の重さを自覚してるかですよね。

これからも、夫婦と思うならそれなりの覚悟が必要な気がします。。(´;Д;`)