※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん。
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがなかなか寝てくれず、イライラしてしまいました。無理やりおっぱいを飲ませてやっと寝たものの、2時間後にまた起きてしまいました。眠気も覚めてしまい、つらいです。

あーもー、、、。3時から授乳しとるのに何で寝てくれんと、、、。1回寝たのにすぐ目がぱっちりでずっと起きてて抱っこしても寝らん。おっぱいやろうとしたら寝る。布団に置いて電気消したら起きるし。ダメやけどイラッとした、、、。無理やりおっぱい咥えさせてやっと寝てくれた。2時間近く経ったと思うとイラッとするし私が眠気覚めたし、、、。はあーもう。イラッとしたらだめなのに。ごめんね。

コメント

さなお

仕方ないです💦わかってはいるけど、イライラしちゃいますよね😢

• ももん。

ももん。

そうなんです、ほんとに仕方ないこと、これが赤ちゃん、これが新生児と思っているのですが、どうしてもイラッとしてしまってため息ばっかりです、、、。
    日中も魔の三週目発動中でギャン泣きで全然うまくいかなくて‪‪💦‬
    まじこの2時間、ため息な時間でした、、、。

• 4月19日
  • さなお

さなお

私も朝まで寝てくれる赤ちゃんの話聞くと羨ましくて羨ましくて😅
    泣くのが仕事とはいえ、すんなり寝てもらいたいですね😢💦💦

• 4月19日
  • ももん。

ももん。

お返事遅くなってすみません‪‪💦‬
    寝すぎて困ることもあるのでしょうけどね😭😭でもやっぱり羨ましく思いますね😭😭
    夜だけは本当にお願いしますっ!って息子に土下座したいです🙇‍♀️笑

• 4月19日
ひーちゃん

仕方ないですよ😊

私だって、イライラする時あります💦💦

でも、そのイライラを子供には見せないように気をつけてます♥️

• ももん。

ももん。

コメントありがとうございます😂
    ほんとに、仕方ないことですよね😭
    夜中だったから特にナーバスになってました(´・ω・`)‪‪💦‬
    イライラは子供にぶつけないように私も気をつけています!!
    やっぱり、寝顔見ると可愛くてたまらないな〜って、息子に振り回されてる毎日です😭❤笑

• 4月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ほんま子供中心の生活になりますが、お互い頑張りましょう😍♥️

• 4月20日
  • ももん。

ももん。

子供中心ですね💓
    はい!頑張りましょう💓
    ひーちゃんさんもお身体大切に頑張ってくださいね💓💓

• 4月20日
みみ♡

大変ですよね。
私3時半過ぎから今に至るまで寝てくれず困ってます。笑
落ち着いた!と思ったらうんちでオムツ替え…それで起きちゃって😭
またおっぱいくれ!ってなり寝そうになるとしゃっくりで目覚め…いつになったら寝れるのやらって感じです😭

• ももん。

ももん。

コメントありがとうございます😭

同じ生後0ヶ月のお子さんなんですね💓
    夜中寝てくれないと、昼に寝てくれないよりもダメージが倍増しますよね😭😭笑
    授乳途中でうんちされるし、げっぷがなかなか出なくてしゃっくり出て吐いちゃうし、寝てくれーー!!!って思って抱っこしても、置こうとしたら起きるし、1からやり直しで気づけばもう次の授乳の時間( ˙-˙ )
    みたいな。w
    いつか必ずまとまって寝てくれとはいえ、母ちゃんの体力が〜😭って感じですよね😭😭😭
    もうほんとに耐えるしかないですね😭😭😭

• 4月19日
  • みみ♡

みみ♡

大丈夫ですよ〜🙆

倍増します!!!
    もう全く同じです…
    泣くとおっぱいかな?と思って授乳するけどなかなか寝ず、次の授乳時間で…
    結局ずっと授乳してるような気がします😭

耐えるしかないとわかっていてもやっぱり体力には限界がありますよね😭

• 4月19日
  • ももん。

ももん。

今日の夜はまとまって寝てくれました、、、。😭😭😭
    久しぶりにわたしも爆睡できました‪‪💦‬

とにかく、おっぱい出しっぱなしが一番楽ですよね笑
    哺乳類とはよく言ったものだと最近考えてます、、、。笑

体力の限界、ありますね😭😭😭
    あまり無理するとお母さんが倒れることあるから、ほんと無理は禁物ですよね‪‪💦‬‪‪💦‬

• 4月20日
  • みみ♡

みみ♡

よかったですねっ😍✨
    あたしは今日も寝れませんでした…
    9時前の今やっと寝てくれました🤣🤣

わかります!笑
    一回一回しまうと逆に擦れて痛いですし 笑
    たしかに🤔赤ちゃんの為にあるような言葉ですよね。笑

ももさんも無理しないでくださいね😭

• 4月20日
  • ももん。

ももん。

うわぁ😭😭😭
    寝てくれた瞬間に自分も寝れたらいいんですけど、なかなか大人はすぐ寝れない時ありますよね😭😭‪‪💦‬
    寝落ちしそうな時に子供が目が覚めるという、、、。😂笑

そう!もう出しっぱなしが1番おっぱいに優しいかもしれませんね😂笑

お互いとにかく睡眠確保しましょう、、、。😭

• 4月20日
  • みみ♡

みみ♡

わかります!笑
    なぜか目が覚めちゃってる!みたいな🤣
    寝かせてくれないようにできてますよね🤔

間違いないです😂
    痛いの我慢するより全然いいですよね!笑

そうですね…
    寝れるときに少しでも寝ましょう😭😭

• 4月20日
  • ももん。

ももん。

特に最近、日中暑くなってきて授乳で私も汗かくからその後すぐ寝るのが至難の業です、、、。笑
    完全にわが子に振り回されてる図ですよね( ˙-˙ )笑❤

今日、かなり寝てくれています‪‪💦‬
    なので逆に夜が怖いです( ˙-˙ )笑
    今のうちに寝ておきます、、、。笑

• 4月20日
  • みみ♡

みみ♡

わかります!!
    抱っこしてると余計に暑いしいつのまにか汗だくですよね😭
    振り回されまくりで大変ですけど、寝顔とか見ると本当愛おしくて癒されますよね😂💕💕

それは恐ろしい…笑
    そうですね!今のうちにゆっくり寝て、夜に備えて下さいっ!!!

• 4月20日
myaaa

わかります。
うちの子も寝ない子で。
泣いておっぱい飲ますと途中で寝て、でも布団に寝かすと起きての繰り返し笑
イラッとする事ありますよね。
たまにおっぱい出して座って抱っこしたままこっちが寝てしまいます笑
寝てくれー!!!ってそれしか思わない笑
頑張りましょう!!!

• ももん。

ももん。

コメントありがとうございます😭❤

そうなんです!!!
    おっぱい飲んでる時には寝るけど、布団に寝かすとお目目パッチリ!
    それ見ると寝た振りするけどその手は通用せず、、、。ただただ時間が虚しく過ぎていって外が白み始める、、、。って感じですよね😂笑
    おっぱい出しっぱなしで寝る感じ、分かります!
    もうおっぱいしまうことが無駄だなと思う時ありますもん😂笑
    もう本当に耐えるしかないし、頑張るしかないですね!!!😭😭

• 4月19日