※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月での予防接種は、ロタ、B型肝炎、Hibワクチン、肺炎球菌の同時接種が可能ですか?

生後2ヶ月で打つ予防接種、同時接種で、任意のものを含めると

ロタ
B型肝炎
Hibワクチン
肺炎球菌

合っていますか??

コメント

nanana

合ってますよ(^^)
病院の予約時にも聞いたら教えてくれます✨

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!予防接種の問診票は自治体からどれくらいで届きましたか??

• 4月19日
  • nanana

nanana

ウチの自治体は1ヶ月半くらいまでには届くようになっているみたいです!
    届いて、一通り目を通して、一週間前を目安に予約を取る人が多いって聞きました✨

• 4月19日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございますー!用紙が届いたらクリニックに電話してみますね!

• 4月19日
ひーちゃん

合ってます\( ˆoˆ )/

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!!

• 4月19日
さき

その4種類です(*^o^*)
うちの子は今日一回目の予防接種受けてきます🌈

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!予防接種の問診票みたいな紙は生後どのくらいで届きましたか??

• 4月19日
  • さき

さき

私の住んでる地域では、出生届を出したときに問診票が綴ってある冊子を渡されましたよ😄

• 4月19日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!

• 4月19日
Ram

合ってます!ロタは任意で8000円かかりましたよ(^-^)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!ロタは高いですよね😭

• 4月19日
ぽっちゃまん★

合ってます😊
ちなみにロタは病院によって値段違うみたいです😫うちはトータル3万(15000円×2or10000円×3)でした。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!ロタは高いですよね😭

• 4月19日
しろくま

火曜日に受けて来ました💡
うちはロタ1回¥14,500でした。
次回もう一度ロタを受けるので3万近くかかることになります😱
でも受けずに感染してうっかり入院なんて事になったら3万じゃきかないので致し方ないですね💦

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!任意のものも受けようと思ってるのですが、値段高めですよね😅子どものためなんですが、任意も安くしてほしい、、予防接種の問診票は生後何日ごろ届きましたか??

• 4月19日
  • しろくま

しろくま

保険適用外だから致し方ないとは思うけど地味に痛い出費ですよね😢

問診票は地域によっても異なると思いますがうちのエリアは出生手続きが済んだら役所から全部まとめて一気に届きましたよ💡
    それ以降特にお知らせとか無いのでパニックでした(笑)
    何かの付録に付いてた予防接種スケジュール表にお世話になってます😅

• 4月19日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

わースケジュール表までありがとうございます😊うちもなんだか一気に届きそうです😅さっきまだ問診票届いてないのにクリニックに問い合わせしたら問診票届いてからにしてくださいといわれ焦りすぎました😅笑 なのでいつ頃届くのかな?ときになって。ありがとうございます!

• 4月19日
さみ

ロタは高いですよね💦お住いの市町村で、助成はないですか😭?
私の地域は生後2ヶ月になる頃に町の保健師さんが訪問してきてその時に発育状況の確認や相談、予防接種券を持ってきてくれました!!
地域よって郵送などいろんなパターンがあるのですね💦

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!助成があるのかどうか調べてみますね😊そうなんですね!うちの自治体も助産師さん訪問あるので聞いてみます!!

• 4月20日