※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

赤ちゃん誕生の撮影でスマホグリップについて恥ずかしいと言われて困っています。撮影に意欲があるのに、相手の反応に不安を感じています。どう思いますか?

ちょっとモヤモヤしてます。
旦那さんに赤ちゃんが産まれる瞬間の動画を撮ってほしいとお願いしました。
私は里帰り中なので電話とラインのみでのやり取りです。
スマホで撮影する予定で、ブレるのと間違えて縦向きに撮影しないように、スマホグリップを購入した事を伝えました。
写真のグリップです。
すると、「え〜恥ずかしくない?」と言われ、私が「何言ってるの?ビデオカメラでしっかり撮影する人だって沢山いるのに!スマホ撮影なんだからこれ位しないと…」というと「まぁそうだけど…」と何か嫌そうなんです。
腹が立って「こっちは命がけで産むのに我が子誕生の撮影が恥ずかしいなんて最低だね」と返事しました。
そしたら「撮影が恥ずかしいんじゃなくて、スマホグリップについてるストラップがwii(ゲーム機)みたいで恥ずかしいだけだよ」と言うんです。
そんな事が恥ずかしいってありますかね…?
私は後からとってつけた言い訳かなと思いましたが…
張り切って撮影してると先生や助産師さんから思われるのが恥ずかしい(なんかダサい)のかなと思ったのですが、どう思いますか?
恥ずかしいと思う事にもガッカリなんですが、赤ちゃんの誕生をもっと心待ちにして欲しいです。
凄く温度差感じてて、今は病院に来てほしくないなって思ってます…

コメント

ママリ

出産はゲームではないんですけどね。
そう見えちゃうのかもしれないですが何も恥ずかしいことはないと思いますけど

• うー

うー

コメントありがとうございます。
    本当ですよね…
    そもそもwiiに見えたら何だっていうんでしょうね…

• 4月19日
sumi☆

こんな画期的なものがあるんですね💕私の夫もまだまだ大きくなったお腹を見ても実感わかないといいます💧命がけの出産、自分の子が出てくる命の誕生、決して当たり前の事ではないのにわかってもらえないと思うと悲しいですよね。その恥ずかしいって言葉、出産終えてから、またあの時に戻れるならあの言葉言える?って聞きたいですね(笑)

• うー

うー

スマホグリップも三脚みたいなタイプだと大げさで恥ずかしいと言いそうだなぁと思ってコンパクトなのを探して注文したんです。。
    なんだか凹みます😪

• 4月19日
rubby

すみません、私は旦那さんの気持ちに近いかもです💦

「気合い入ってます!」感が恥ずかしくて、旦那の「動画撮ろうか?カメラ買う!?」にも、そう言って断りました(^_^;)
旦那はえー、その瞬間は大事なのに…と不満げでしたが、私は「こっちは命がけなのにイベント感覚なの?」とイライラしました💦

どっちが変とか良くないとかではなく、自分と同じ感度でいてくれないとガッカリしますよね。
でも出産についてはなんと言っても産む本人の意思最優先なので、旦那さんの気持ちがどうでも、納得いくまで協力してもらえばいいと思います!

旦那さんもいまいちピンときてないだけじゃないでしょうか?
お腹の赤ちゃんと10ヶ月一緒に過ごしてるママと比べたら、生まれないと実感湧かないと思いますよ☺

• うー

うー

私も出産間近になって言い出したので、「えっ?」ってなったのかもしれないですね。。
    里帰りして実家を片付けた時に昔の写真等が沢山出てきて、やっぱり思い出を沢山残しておくのって良いなって思って撮影する事にしました。

確かに実感は湧いてないかもしれないですね。。
    今は不安と楽しみが混ざったピリピリした時期なので少しの事がいつもより気になってるかもしれないですね💦

• 4月19日
お坊っちゃま君

撮れるなら撮っておきたいですよね😍私は帝王切開だったので撮れず&元々病院が立ち会いしてない所だったんですが…
↑何となくですが旦那様も撮るのが嫌とかでなく、照れ隠し的な感じで言った一言だったのかな~と🤔
もう間近の出産の不安定な時に言葉のニュアンスでモヤモヤしちゃいますよね😩
でも、お腹の子に会える日までもうすぐだと思うと男には女心わかんないところもありますからね…
出産頑張って下さい♥️

• うー

うー

そうなんですよね!
    やっぱり撮っておけば良かった〜ってなっても、もう撮れないし
    2人目の時にやっぱり撮ろうと思っても上の子の動画が無いと可哀想なので、後悔するかもしれないなら撮ろうと思いました。

照れ隠しもあるかもしれないです。
    まだまだパパの自覚も出てこないし、ないですもんね。。
    最近、旦那さんが落ち着かないみたいでそこにもイライラしてます💦
    私が出産が怖くて落ち着かず不安だった時期は皆産んでるし大丈夫でしょという感じで、私がやっと覚悟決まってきた所に、今度は向こうが落ち着かず、私はイライラ…
    男女の差なんでしょうけど目についちゃいますね😫💦

• 4月19日
HARUharu

もしかしたら、単純に違うものが欲しかったのかも知れないですね!
うちの旦那は五万以下くらいの安いカメラ買うって言ってたのに、
お祝い頂いたら10万のソニーのカメラ買ってしまって、
気持ちは嬉しかったけど、正直私からしたらそこにそんなお金かけないでって思っちゃいました(>人<;)
どちらにしても、男性は本当に自覚がないみたいなので、いざ出産の場になったら恥ずかしいとか感じてる暇ないって分かると思います笑
うちも言葉の端々がイラッとする事が本当に多いのですが最近は諦めてます。
どうかあまり気にしすぎないでゆったり過ごしてくださいね(´◉◞ϖ◟◉)