※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

昨日と今日の赤ちゃんのミルク飲まない問題について相談があります。どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。結婚式が控えているため、心配しています。

一昨日まで22時ぐらい〜8時頃まで
爆睡だったのに、昨日は5時30分
今日は2時に起きておっぱい😭

母乳じゃお腹減るのかなー、
ミルク夜寝る前だけ飲ませたいけど
哺乳瓶&ミルク拒否で飲まない😱
結婚式6月に控えてるからミルク

飲まないと辛いし、、、
どうすれば飲んでくれるのー😭

コメント

ママリ

哺乳瓶の口を変えてみるとか…

  • 柊ママ

    柊ママ


    哺乳瓶2本試したんですけどだめで😭

    • 4月19日
しーまま

うちも爆睡ちゃんだったのに、4ヶ月入ってすぐから何度も起きるようになりました💦
お腹が空いているというより目が覚めてしまうという感じでしたが、そうではないですか?
色々と発達してきて昼間受ける刺激が増えたせいだと聞いたのですが、結局おっぱい飲ませないと再度寝てくれないので、おっぱい飲ませてますが😂

ちなみにうちも哺乳瓶&ミルク拒否です😱
ミルクはまだ2種類しか試してないので、ほかに合うのないかな〜?と思っていますが、色々試してみましたか?
あとうちは16日で5ヶ月になったので、スプーンとストローの練習始めました❣️
GW旅行あるので離乳食はその後にしますが、スプーンとストローがいければ、合うミルク見つかれば何とかなるかなと思います👍✨

柊ママさんももう4ヶ月なら、6月には離乳食時期ですし、早めにスプーンとストロー会得して、合うミルクだけ見つければ何とかなるかもです☺️

  • 柊ママ

    柊ママ


    うちの子も抱っこすれば落ち着くんですけど、結局おっぱい飲ませないと寝ないです💦

    ミルクも試供品で貰ったので2種類試してみましたがダメでした😂
    あと一種類あるので試してみます!
    スプーンとストロー!
    その手がありました!ありがとうございます!

    • 4月19日