※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る際、寝相の悪い旦那さんが心配。赤ちゃんにつぶされないか不安。ベビーベッドは考えていないが、心配。無意識に気をつけるか心配。

寝相悪い旦那さんをお持ちの方〜🙋🏼

寝返りが凄まじい➕いびきと寝言
蹴られたりとかはないんですが寝返りが激しい!!笑

赤ちゃん生まれて一緒に寝てつぶされたりしないかなって少し心配です、、( ̄▽ ̄;)
でも、旦那私赤ちゃんの順で横になって寝るつもりですが少し心配だなーて。。笑
私がベッド外れた時心配だなて(><)
赤ちゃんいるから無意識に意識して治るんですかね😅
ベビーベッドも買うつもりなくて仲良しなので旦那だけ別の所で寝るなんてのも考えてないです(><)

コメント

男性って、夜泣きを含めそういった事に全く気づかない人がほとんどなので、無意識に治るのは期待しない方が良いと思います。

• r*

r*

そうなんですよねーー。。笑
    ガックシ🤣

• 4月19日
あやまる

私1度お腹蹴られました笑
もう何度か危ない目にあいましたw
今は別の部屋に避難してます😆
赤ちゃん産まれたら私を防護壁にして守り通そうかなと…

ただあまりにも寝相悪すぎ+いびき酷すぎなんで、旦那には申し訳ないけど別の部屋でもいいかなとも思ってます💦

• r*

r*

えええ!!危ないですね⚠

私もです。笑
    いびきうるさくて起きちゃったらイライラしてあっちで寝てとかいっちゃいそうですもん( ̄▽ ̄;)
    その時は別の部屋で寝てもらいます🤣

• 4月19日
  • あやまる

あやまる

今のうちに対策考えないとですね🤔
    自分がちょっとトイレ行ってる間に旦那の足が赤ちゃんに届いてたら…ゾッとします( ;∀;)

いびきほんっとうるさくてしょっちゅうイライラです~😂😂
    治せって言っても難しいですもんね💦
    ママと赤ちゃんが安心して眠れた方が良いと思います♡

• 4月19日
  • r*

r*

そうですね😝💭
    かなりゾッとしますよね。。(⊙︿⊙✿)

鼻と口つまむといいですよ笑

• 4月19日
ゆん

お布団のサイズはどのくらいですか??
うちの旦那も同じでした😅💦はじめは旦那、わたし、子どもと並んで寝てました。出来るだけ旦那と子どもを離してましたが、気づいたら子どもの腕が少し下敷きになってることもありました💦そんな時は何時でも旦那を叩き起こします👊そうしてたら、ピタリと子どもに寄り添う形で止まるようになりましたよ🤣子どもが寝返りするようになってからは、夜中目が覚めた時に布団からはみ出て遊んでる事があるので、今は子どもが真ん中ですが、それでも踏みつぶしちゃう事はないですね!逆に、子どもが寝返り出来なくて、隣の旦那をパシパシ叩いて遊ぶので、逃げるように子どもと逆側に寝返りしてます🤣笑
お子さんを壁側にして、旦那さんの隣を広くとるか、お布団のサイズによっては、もうひとつシングル布団を旦那さん側につけたして、そこで寝てもらうのも良いのでは?と思います😃

• r*

r*

ダブルです!!
    言い聞かせることが大事ですね( ー̀εー́ )
    想像するとにやけますね❤️❤️
    お布団広くしてなるべく離れて寝ます🙋🏼

• 4月19日
にかはな

うちもイビキが凄くて寝相悪いです💦💦今も授乳で起きたけど、イビキがうるさくて寝られずママリです😅📱

妊婦の時でもしょっちゅう腕や足が飛んできました😭
子どもが一人の時はベビーベッドで寝かせて安全確保!その後は私が間に入っていました。

今は環境が変わり、子どもも大きくなり和室で布団なのですが、お姉ちゃんが真ん中の川の字です。お姉ちゃんも寝相悪いので、下の子は川の字の上側に避難です。布団はみんな別です。
夜中に私がちょこちょこ起きるたび、二人はスゴいことになっていて😲💦お姉ちゃんを毎回直して、旦那には元の位置に戻れ!+イビキ止まれ!で壁側に押してます😰💨

ちなみに旦那もお姉ちゃんも、動かしても、下の子がどんなに泣いても起きません…😪

• r*

r*

うるさーーい!てなりますよね😅
    お疲れ様です🙇🏼‍♀️

お姉ちゃんも寝相悪いですか笑❤️
    旦那はもう雑ですよね笑ほいほいそっちいけーとか足で押したりなんて…🤣

やっぱり男の人は鈍いですかね〜😓😓

• 4月19日
くろきなこ

うちはシングルとダブルを繋げて3人で寝てますが旦那が寝相悪すぎてシングルにわたしと子供は寝てます😂💦
そしてやっと寝かしつけたって時にこちら側に突っ込んで来るので毎日叩いて起こします😖💥

• r*

r*

やっぱダブルじゃ寝相悪い旦那がいるお家🏡はきついですかね〜
    くっつきたいんですよ💑

• 4月19日
  • くろきなこ

くろきなこ

くっついて寝てる暇うちはありませんでした😂💦
    次の日仕事の旦那にはちゃんと睡眠をって考えると赤ちゃんが泣くといけないと思って赤ちゃんにつきっきりで旦那とはずーっと離れたまま寝てますよ😭👋

• 4月19日
  • r*

r*

やっぱそうなんですかね。。
    旦那さんを思うと夜泣きで起きると可哀想ですもんね^^;でも、こっちも必死ですよね〜
    ホントにお疲れ様です🙇🏼‍♀️

• 4月19日