※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろまま
妊娠・出産

股関節や骨盤の痛みで悩んでいます。同じ経験の方、対処法やオススメの動画があれば教えてください。

息子のときも酷かったのですが、今回も同じく、、
横になると股関節というかお股というお股の骨?が痛くて
寝返りも痛ければ起き上がるとズッキズキで😩
少し動いてしまえばなんともないのですがそれまでが
痛くて仕方ありません😱
横になってるときだけなのですが
骨盤が変に歪んでるのでしょうか??
同じような経験した方いればコメントください😫!
それからどうやって楽にしていたか方法もあれば
教えてください😩🙏
Youtubeでマタニティヨガや骨盤体操などはやっていますが、オススメの動画もあれば是非😔!!

コメント

まなこ

私もひどかったです。
骨盤ベルトをしてみてはいかがでしょうか。ベルトをして寝ると、動いた時の痛みは軽減されました。

  • なないろまま

    なないろまま

    骨盤ベルト一瞬だけしてました😔!
    継続して使ってみます😌✨

    • 4月19日
味噌

私も今現在そうです!!
寝返り打つ度に痛くて目が覚めます。
歩き方も変になります🤦🏻‍♀️
なんかの病気かと思ったけど調べたら骨盤の歪みと書いてあったので2人目生まれたら骨盤矯正行こうと思ってます😭

  • なないろまま

    なないろまま

    横になってるときくらい思いっきりゆっくりしたいですよね😭💧

    やっぱり骨盤なんですね😱!!
    妊娠中は骨盤ベルトして産後は矯正もいいですね🤔✨
    よくならなかったら骨盤矯正考えます😌✨!

    • 4月19日
ゆきんこ

分かります!痛いですよね〜😭
横になって、立ち上がる時とか、寝返りする時とか声が出るほど痛すぎました(тωт。`)
寝る時は足の間にクッションを挟んで寝るとほんのちょっとだけ楽になりました( ˙o˙ )

  • なないろまま

    なないろまま

    皆さん経験してる人はしてますね😫💧
    足の間にクッションですか😌!!
    寝てる間も骨盤ベルトはしないほうがいいと聞くので寝てる間はクッション、試してみます😫✨✨

    • 4月19日
スイカ

私も産後2ヶ月近くは痛かったです!辛いですよね。
骨盤矯正に通うようになってから痛みは引きましたよ!

  • なないろまま

    なないろまま

    産後も痛いんですよね~😫!!
    産後は骨盤が開いてる感じで歩き方も変になりました😭💧

    産後は骨盤矯正がいいみたいですね😌✨行ったことないので今回はチャレンジしてみようと思います😌🙏✨✨

    • 4月19日