※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぴろ
妊娠・出産

2歳10ヶ月の上の子がいて、夜中に陣痛が来たら誰が上の子を見るか悩んでいます。2人目出産時、同じ状況の方の経験を教えてほしいです。

上の子は2歳10ヶ月
そろそろ予定日ですが、うちの病院は小さい子は病棟には入れません。もし、夜中に陣痛来たら上の子をどうしようと悩み中🤔
今は私にべったりで、夜中もふと、子供が寝ていて私が隣にいないことに気づくと大泣き😨パパが居てもママがいないー!😫と大騒ぎ😥

もし夜中に産気づいて病院行く時、おそらく自分も行くときかないと予想がつきます💧
みなさん2人目出産の時、上の子はどうしていましたか?私と同じ状況の方がいたら教えてください。

コメント

ぱんだ

出産当日は、私の両親と私の祖父母が見ましたがギャン泣き!
なくなく主人が、3日程休みとりました( ; ; )
休みゆうても、自宅や産院で仕事しながらですが、、、

大の大人4人居ても、無理だったみたいです。

• りらっぴろ

りらっぴろ

うわ〜😨💦なんかこの先の私が目に見えるようです😭子供には状況なんてわかりませんもんね😥

• 4月19日
  • ぱんだ

ぱんだ

誰が、みるよていですか?

• 4月19日
  • りらっぴろ

りらっぴろ

それがまだ決めてないんです😥元々、旦那と子供と私の実家で実母1人と同居しているのですが、夜中に私と旦那が居なくなって実母が見るというのはおそらく子供が不安がるような気がして😣

• 4月19日
きゃらめる

2人目は夜中に陣痛が来たので、上の子を起こさないように旦那に頼んで1人でタクシーで入院しました。

• りらっぴろ

りらっぴろ

1人不安じゃなかったですか?😳

• 4月19日
  • きゃらめる

きゃらめる

元から子ども旦那も立会いの予定でしたが、もし夜中に陣痛が来る時は立会いはせずに1人で行くって決めてたので大丈夫でした(^-^)
    前もって陣痛タクシーも登録はしていたので。

• 4月19日
ママリ

私も2人目の陣痛は夜中だったので寝てる娘をパパに託して1人でタクシーでいって出産しました(*^^*)

• りらっぴろ

りらっぴろ

私も陣痛タクシー調べてみます😊

• 4月19日