※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

文が長くなります💦旦那と時間に対する感覚が違って困っています。一緒に…

文が長くなります💦
旦那と時間に対する感覚が違って困っています。
一緒に出かけると「ちょっとくらいいいでしょ」の感じで帰りが遅くなります。旦那と出かけた日は疲れてなのか、リズムがずれてなのか、子供が夜泣きをします。
今日は義母も一緒の久しぶりのお出かけで、更に帰りが遅くなりました💦義母もいたので、早めに帰りたいと言えませんでした。
いつもはミルクを飲んで深い眠りに入るのですが、今日は大泣きしてミルクも飲めず、泣き疲れて眠ってしまいました。大人の都合でなんだか息子に申し訳ないです😢

旦那に子供のリズムに合わせてもらえるようにするには、どんな風に伝えたらもっと優先的に考えてもらえるのでしょうか?😣ケンカになりたくなくて、いつも強く言えないのも悪いと思っています。

ちなみに旦那は別室で寝ているので、夜泣きすると言ってもよくわかっていません💨

コメント

エイヤ

私は子供の生活習慣は決めてあるのでそれを円グラフにして旦那さんにみせました!!笑

普段仕事ばかりであまり時間をわかってなかったらしく、ちゃんとこどもの生活習慣を優先して動いてくれるようになりましたよ😊

目にわかるようにするときっと伝わりやすいです!!

• みー

みー

目で見てわかるといいですね😊普段仕事ばかりだとわからないですよね💦試してみます!ありがとうございます!

• 4月19日
syr

私の所は、義母の所に行ったり一緒に出かけると夜中まで居ないとキレられたりとか旦那がかなりの夜行性で子供達がかなりしんどそうで、それでも喧嘩したくなかったので中々言い出せずでしたがさすがに母親として子供達の為にと、色んな事情で別々の寝室でしたが、一緒に寝る様にしました。そして、子供が機嫌が悪かろうが良かろうがたくす時間をめちゃくちゃ増やしました!泣いてる所ぐずってる所調子が悪い所笑ってる所機嫌がいい所全て実感してもらいました!すると、自分が大変な思いをするのでかなり考えてくれる様になりました!

• みー

みー

やっぱり旦那も知る必要がありますよね💦syrさんの旦那さまは実感して変化があったみたいなので、うちも一緒に寝たり、預けたりして知ってもらう機会を増やしていきたいと思います!
    ありがとうござます😊

• 4月19日
  • syr

syr

しんどい時期ですが、乗り切れば楽になってくると思います😊体調には十分気をつけてファイトです😭‼️

• 4月19日
  • みー

みー

乗り切れる時がくるんですね😣ご体験されたお話は貴重です!頑張ります😊

• 4月19日
  • syr

syr

同じ母親として妻として女として
    応援してます‼︎😊

• 4月20日
  • みー

みー

ありがとうござます☺️

• 4月20日
mom

私だったらかなり話を盛ります。
ネットで調べたら、とか〇〇さんとこは…の定で
生後8ヶ月って基本的に〇時以降は外にいたら常識の範疇超えてて
何時までに寝かしつけしないと成長に影響出るみたいで…とか。笑
夜泣きすると子もママも疲れますからね…💦
上手く旦那様に伝わりますように🙏

• みー

みー

なるほどですね✨成長に影響出るとか特に響きそうです😳お出かけが楽しくて、遅くなってしまうのはわかるのですが、毎回だとしんどくて💦次のお出かけの時試してみます!ありがとうござます!

• 4月19日