※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の娘が外でも奇声を出すようになり、周囲の目が気になって困っています。同じ経験をされた方はいますか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
最近奇声が激しすぎて困っています😭💦
ちょっと前までは外面が良かったのでゆっくり外出できたのですが、最近は外でも奇声が激しいので周りの目が気になってしまいます💦
しかも奇声+声が大きいので尚更です🙅
声を出すのが楽しいんだろうなと思ってはいますが、こんなにうるさくて大丈夫なのかと心配にもなります💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

クルン☆

うちの子も始めて悲鳴みたいな声出した時、楽しかったのかよく出してました。
出した瞬間に口をさっと塞いだり、アワワワってするみたいに遊んだりして、大きい声を出さないようにしました。
今はすごい怒ったぞってときに悲鳴っぽいの出しながら泣いてます。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私もたまに口を塞いだりしていますが、動じず喋りまくってます😅💦
    癇癪持ちにならないか心配です💦

• 4月19日
まみたーむ

うちも最近ご機嫌な時ほどキャーキャー騒がしいので大変です😂
静かにしていてほしい時は歯固めやおやつで口元をモグモグモードにさせておくと声出さなくなります!

• mami

mami

ありがとうございます♡
    おやつ作戦いいですね☝︎
    是非実践してみたいと思います🙆

• 4月19日
81

息子も最近やばいです😂😂😂
機嫌がいいから家ではあまり気にしないですが…
外に出る時になりますよね…

• mami

mami

ありがとうございます♡
    確かに機嫌が悪いわけではないので怒るのも可哀想ですよね😩💦
    外ではなるべくおとなしくしていてほしいです☝︎

• 4月19日
メグライアン

うちも8ヶ月に入って奇声を出し始めました😂外食の時は恥ずかしくてたまりません😭😭人前では静かにしようねとは一応言いますが、しょうがないと諦めています😂

• mami

mami

ありがとうございます♡
    同じです‼︎
    口を塞いだり、シーって言ったりしていますが効果なしです🙅
    月齢的にも仕方ないですよね☝︎

• 4月19日
きらり☆

こんばんは☆私も生後8ヶ月の女の子のママです(o^-^o)
記事を読んだ瞬間、自分のことじゃないかとビックリしました。全く同じです。
奇声が大きくて激しいのに加えて、嫌なことや思い通りにならない、自由に動けないと、スゴイ勢いで身体をよじったり、足をバタバタしたりと大変です。
外出も一苦労ですし、家でもうるさいので、疲れますよね(*T^T)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    本当に一緒ですね😳‼︎
    うちの子も機嫌が悪いと身体を反って嫌がりますよ😭💦
    泣き声もかなり大きいので外だと恥ずかしいです💦

• 4月19日
  • きらり☆

きらり☆

その気持ち良くわかります!!
    叱ったり、言い聞かせてもまだまだ分からない月齢ですし…

周りの子は騒いでもそれほどじゃないので、自分の子は大丈夫かと心配になってしまいます(^-^;

• 4月19日
  • mami

mami

分かります😭😭
    私の周りも奇声の激しい子がいないので気になります💦
    少し前に助産師さんに相談したら成長の過程で奇声があるのは当たり前だし、声が大きいなんて肺が丈夫で健康な証拠だよと言われました😊‼︎

• 4月19日
ぴー

うちの子も同じ月齢ですが奇声大きいです😂泣き声も大きくなりました😂

• mami

mami

ありがとうございます♡
    共感してもらえて本当に嬉しいです😊💓

• 4月19日
♡バンビニ♡

うちもです!!8ヶ月ごろから奇声、叫ぶ、空気が震えるような大声を出す…が続いています。
声を出すのが楽しいのか遊んでる感じもありますが、静かなところでは私が注意しますが解ってないようで全くやめずを、。
何も言わないときは静かなんですが、声を出し始めると止まらなくて私は耳が痛いよ〜って言ってしまいます(・・;)
同じく声も大きくて、、病院などで号泣してしまったら先生の声は全く聞こえなくなります。。
うちも癇癪持ちになりそうだなーと思ってました(・・;)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子も予防接種でギャン泣きしたら声が大きすぎて先生の説明が全く分かりませんでした🙄💦
    仕方ないとは思っていても大きくなってから大丈夫かな⁉︎って思ってしまいますよね💦
    月齢がすすんで少しでも落ち着いてくれるといいです☝︎

• 4月19日
柿ピー

キャーキャーとブーを外出のときやるのですが、だれにも止められません(笑)
抱っこすると少し落ち着くような気模します。
気をそらすと、いいみたいですが効果ない時もあります。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    キーキー言い始めると止まらないですよね😅💦
    確かに抱っこすると落ち着く気がします☝︎

• 4月19日
ぴぃ

うちも最近はよく叫んでます 笑💦

大丈夫な奇声なのかヘルプを求めている奇声なのか分からない時があり、たまにちょっとだけ私が別の部屋に移動している際に物凄い奇声がしたりすると何事かとびっくりして駆けつけちゃいますが、本人はニコニコしながらバタバタしてますゆ 笑

• mami

mami

ありがとうございます♡
    分かります‼︎
    うちの子も奇声を出すときは大体ご機嫌ですが、たまに怒っているような出し方をするときがあります☝︎
    見つめてるとすぐにニコニコするので構ってほしいのかなって思ってます😊💓

• 4月19日
りーさん

うちも毎日叫びますよー!
ご近所迷惑になってないか心配です😰
今週末、結婚式に子どもと一緒に招待していただいてるのですが、いつ奇声を発しないかヒヤヒヤで楽しめるか不安です〜💧

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私もアパートに住んでいるのでご近所迷惑になっていないかホントに心配です😩💦
    結婚式だと大変ですよね‼︎
    私の友達の子も奇声が凄くて結婚式でもキーキーあったみたいで途中で抜け出して外の空気を吸わせたって言ってました☝︎
    大人しくしてくれるといいですね♡

• 4月19日