※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mama
ココロ・悩み

息子との時間に不安を感じるけれど、1人の時間も欲しい。同じような方いますか?

息子と2人でいると頼りない自分にストレスがたまり。1人の時間が欲しい!と思ってしまい何も用事が無いのに何かと理由をつけて出かけたりしてしまいます。しっかり息子と向き合いたいと思う気持ちはありますが息子と2人きりでいる事に不安でいっぱいです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママり

だれかに預けれるってことですか??

• ma_mama

ma_mama

家族に預かってもらっています。

• 4月19日
ばあや

私にもありました。
多分、ほとんどの方が多かれ少なかれ同じ様な気持ちになった事があると思いますよ。
でも少しづつ子供とべったりの時間は減りますよ。
幼稚園にあがれば、日中の4~5時間
小学校にあがれば6~7時間
中学、高校になればもっと
旦那さんと同じくらい会えなくなります。
お子さんと二人っきりなのは、ほんの3~4年ですよ😉
今はまだ生後間もない赤ちゃんと一緒に居る不安からそう感じるんだと思います。
まだまだ、産前産後の情緒不安定な時期ですもの😅心配いりませんよ。
今はただ夢中で赤ちゃんのお世話をされてみて✨
生活リズムがつかめてくれば赤ちゃんと居る生活が楽しく思える瞬間がありますからね。
赤ちゃんのお世話って、大変な事7楽しく幸せな事3くらいな感じ(人それぞれ違いますが😅)で割りと大変な事のほうが多いんです。
なので、疲れますり、時には少しイヤ気がさしたり、逃げ出したくなったりしちゃうものなんです😅
貴女は不安定な自分に気づいていますから大丈夫👍
良いお母さんになれますよ😉
肩の力をぬいて、目の前の赤ちゃんを見て…可愛いでしょ✨

• ma_mama

ma_mama

みなさまあるんですね。それを知れただけでも少し気が楽になりました。
    今しかずっと一緒にいれる時間がないんですよね…楽しく過ごしたいと思うので徐々に2人でお出かけしたりもしてみたいと思いました。自身の経験話、励ましのお言葉本当にありがとうございます😊とても気持ちが楽になりました!

• 4月19日
はな✿

我慢して、毎日24時間一緒にいてストレスになるくらいなら、外出する時間は気分転換にもなりますし悪いことではないと思います☺️🎵

• ma_mama

ma_mama

怖い事から逃げている気がして…ありがとうございます。

• 4月19日
アコ

こんばんは!
私もずっとそうでした。
子育て、むいてないんだろうなと考えてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
初めての事ばかりで気持ちが追いつかず、赤ちゃんが泣くだけで、何で泣いてるのか分からず。。誰かいないと不安でした。
私は公園やお散歩して、全然知らない他のお母さんや、声かけてくれる人と話しました(*^^)
家にいるより、気持ちが楽になりましたよ!

• ma_mama

ma_mama

全く同じです。子供としっかり向き合えない自分が嫌になります。子供を連れて出かけるのが怖いです。途中で泣いてしまったら?とか考えるとなかなか…

• 4月19日
  • アコ

アコ

まだママになって2ヶ月ですよね?
    焦らなくて大丈夫です(*^^)
    向き合いたいと思ってるだけでも子供の事を考えてる優しいママです!
    私も娘はどこでもよく泣きました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    でも、大丈夫大丈夫と言いながら、お散歩してました。
    周りに迷惑かけると思うかもしれないですが(私は思ってました)、赤ちゃんの泣き声がすると皆見るのは可愛いなーがほとんどです!

• 4月19日
  • ma_mama

ma_mama

ありがとうこざいます。すごく楽になりました。
    こんど勇気をだして子供を連れて出かけてみたいと思います❤️

• 4月19日
ぴよぴよ

私も娘が半年くらいまではよくそんな風に思ってましたよ!でも地元も離れてるため実両親も友達も頼れる人が近くにいなく、旦那も家事とか育児に協力的ではないというか言われないと全くしないタイプなので1人で全部やってて心身ともにおかしくなりそうでした😔でもだんだんと子供が意思疎通できるようになってきてお菓子とかも食べれるようになると育てやすく感じはじめますよ。人それぞれ感じ方は違うかもしれないですが私は月齢が小さい時ほど大変で辛かった記憶です。なのでこれからだんだんと慣れてくると思います。私も同じでしたので。

• ma_mama

ma_mama

徐々に慣れて来れればよいのですか…はじめのうちは頑張れました。最近になり不安を感じるようになりました。子供の成長が早すぎてついていけないです。

• 4月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

でもでも、
    出産後はそういう心境になる人が多いって産婦人科で言われましたよ!
    ホントに同じように思ってるママさんたくさんいると思います!!みんな同じと思えば少し気が楽になりませんか??😊

• 4月19日
  • ma_mama

ma_mama

気持ち少し楽になりました❤️ありがとうございました。

• 4月19日
ぽこ

私もですよ〜けど、私がストレス溜めて子供にあたってしまったり心を病んでしまう方が怖かったので…
1人になりたい一方で夫と実母以外に預けるのが不安だったので私は買い物に付き合ってもらったり(その間ずっと抱っことか任せてる)、家に来てもらって見てもらってました。
いくらかわいい我が子でもずっと2人でいたら息詰まっちゃいますよ〜

• ma_mama

ma_mama

子供の成長についていけず先の事ばかり考えて不安になります。
    こんど誰かと一緒にお買い物に行ってみます!ありがとうこざいます😊

• 4月19日