※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

産後7ヶ月で生理が来ず不安。2人目も欲しいが治療必要か悩んでいます。

多嚢胞性卵巣症候群といわれた事ある方、産後どのくらいで生理きましたか?または、産後どのくらいで病院行かれましたか?

私はいま産後7ヶ月で、出産して混合で来ましたが、だんだんと母乳が出なくなり4月に入ってからは完ミです。
今のところ、全く生理くる気配ありません。

まだ生理来るかは様子見てていいかなと思う反面、2人目も欲しいのでまた治療しないといけないかと思うと不安で質問させていただきました。

コメント

マヤ

多嚢胞で産後1ヶ月半で生理再開しました😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

1ヶ月半で来たんですね!
    羨ましいです!
    その後、生理は安定してますか?

• 4月19日
  • マヤ

マヤ

3ヶ月目は2回来ました😅
    その後はまだ、安定してません😅

• 4月19日

産後1年で生理再開しました‼

授乳辞めて3ヶ月ほど来なければ相談した方がいいと思いますがまだ辞めてまもないなら大丈夫かと✳

でも妊活するにあたって早い方がいいなら相談行きますかね☺

2人目は妊活するにあたって娘が10月末で断乳して11月に検査薬陽性反応が出ててその後化学流産😭
12月から病院にかかりました‼

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

分かりやすく教えていただきありがとうございます😊
    やはり産後1年くらいはかかるのですね💦
    断乳したら来ると思っていた私が甘かったです…

そうですね!もう少し様子見て病院行ってみようかと思います。
    1人目も授かるのに時間かかったので、どうしても焦ってしまいます😭

• 4月19日

退会ユーザー

体質なので必ずしも遅い!ってわけではないみたいですけどね😭

2人目考え出すと早く生理きてくれないと焦っちゃいますよね😌

私も毎月排卵してくれなかったので不安ばっかでした😞

あんちゃんママさんが無事に2人目妊娠できますように💕💕

• 4月19日