※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

家の中でも外でも歩けるようになったけど、夏に向けてサンダルがいい?それとも怪我を考えてスニーカーがいい?

家の中でも外でもスタスタ歩ける様になったのですがこれから夏に向けてサンダルはあった方が良いですか🤔?
それともまだ怪我する事も考えスニーカーの方が良いのでしょうか?

コメント

ma-yu

爪先のあるサンダルなら良いと思いますよ。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    爪先のあるサンダル見てみます😊

• 4月19日
みー

保健師さんに相談したら歩き始めはサンダルはやめた方がいいと言われました。娘はまだサンダルはいたことありません。

今夏はデビューさせようかどうしようか悩んでます🤔

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    やはりサンダルは辞めといた方が良いのですね* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
    聞いて良かったです!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • みー

みー

夏場はめちゃくちゃ靴下嫌がりましたけどね😓おむつがえの度に足まで拭いて、靴下も着替えと一緒に持ち歩きました。
    女の子ですし歩き始めに足が変に成長しちゃっても嫌だったので夫婦で頑張りました😂

• 4月19日
nao。

サンダルというよりも、ウォーターシューズ的なのはどうでしょうか?(^_^)
それなら、普通のスニーカーよりも通気性は良いですが靴なので足をきちんと固定してくれます!

• まめ

まめ

やはりサンダルはまだ早そうですね😅
    通気性の良いサンダル探してみます☺️

• 4月19日
  • nao。

nao。

まだきちんと足を固定してくれる物が良いと思うので、気にいる物が見つかると良いですねえ(^_^)

• 4月19日
4匹のこっこちゃん

1歳代は、基本的にスニーカーはかせてました!
海とかそういうときだけサンダルはかせましたが。
やはり、歩き始めたばかりなので、基本的には歩きやすい、安定するスニーカーにしてましたよ。

• まめ

まめ

やっぱり安定するスニーカーの方が良さそうですね* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
    サンダルはまだにしときます!

• 4月19日