※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で9キロになり、エルゴの抱っこ紐が腰に負担を感じるため、ヒップシート付きの抱っこ紐を検討中です。ベビーアンドミーを使っている方の感想を教えてください。

7ヶ月で9キロになる娘がいます。
現在エルゴの360を使っていて、最近腰の負担が大きく、これから先もっと重くなる事を考えて抱っこ紐の買い替えを検討中です。
ベビーアンドミーのようなヒップシート付きのものが気になっているのですが、お使いの方感想教えていただきたいです。

コメント

lala

ちょっと持ち運ぶのが大きく大変ですが
肩への負担はほぼゼロです。
腰で支えますが支える部分がしっかりしてるので
全然大丈夫です!!

ヒップシートのみでも使えるので
ベビーカー、だっこー!歩くー!
って時にはヒップシートつけっぱなしです😂

みこ

ベビーアンドミー妊娠するまで愛用してました♪
その前エルゴでしたが楽さが全然違って上の方の通り肩に負担はゼロです!
初めからこれにしとけば良かったと思うくらいいいですよ!

はじめてのママリ

かさ張りますが、私は常に車移動なのでその点は問題ないです。

腰の部分のマジックテープが幅広く大きいので、剥がす時にバリバリとかなりうるさいです。

でもその分、腰のベルト部分が幅広なので腰の負担は少ないです。

でもその分、蒸れます。笑

私はエルゴとヒップシート単体を使い分けています。

こばと🐦

ベビーアンドミーしか使ったことないですが、
めっちゃ楽ですよ!

今うちも9キロでだいぶ重たく感じてきましたけど…😅肩には全然重さ感じません。ちょっと外れそうになるくらいです!
でも腰にはちょっときますね…9キロ重い…。

うちも7ヶ月から9キロ近くありました⭐
あんまり増えなくなって今も9キロくらいです!
あさんのお子さんも体重の増えかた
緩やかになるといいですね😂