※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
サプリ・健康

生後8ヶ月の男の子のママです。もともと大食いなのと、母乳育児のせいな…

生後8ヶ月の男の子のママです。
もともと大食いなのと、母乳育児のせいなのか分からないのですが、
毎日常にお腹がすいていて、
3食毎、ご飯をたくさん食べたあともお菓子を食べてしまいます。
とくに、クレープ、ケーキ、アイスクリーム、バウムクーヘンには目がなく、
冷蔵庫にあれば、1日に何個も食べてしまいます。
(あるだけ食べてしまいます笑)
旦那がポテチを何袋か買いだめしていたのも、
1日1袋普通に食べてしまいます。2袋の日も。。

なぜか体重は増えないのですが、不健康な気がして...
我慢ができない自分が悪いのですが^^;
肌荒れもしてきたので、
何かお菓子以外に手軽で、健康的で、
お腹が満たされるものがあれば教えていただけたら嬉しいです(><)
ちなみにバナナではお腹が満たされません泣

同じような方、いらっしゃいませんか?(><)
よろしくお願いいたします。

コメント

ふーみん

私も凄い食べてます😂今もチョコレート食べちゃってます(笑)
母乳じゃなくなっても、この食べ方だと…やばい感じです😱
なんか、母乳めっちゃ飲まれると血糖値が下がるような感じで甘いものが食べたくて食べたくて💦
最近は前よりは落ち着いたんですが…。私的には、プレーンのヨーグルトにハチミツを入れて食べたり。もちろん、500gくらいの丸ごと1個ですが(笑)ゆっくり食べると満足度高かったです😂

• おかあ

おかあ

ご回答ありがとうございます(*˙˘˙*)♡
    今もチョコレート!笑 笑ってしまいました!笑
    私もこの間まで、常にアルフォートのストックがありましたが、
    ストックしたところで、1日で1袋食べてしまうので(怪獣みたい笑)
    これは病気になる!と思って最近バウムクーヘンにしてました←笑
    なるほど、血糖値が下がるんですかね!^^;やはり甘いものが食べたくなるものなんですね!!同じような方がいらっしゃって安心しました!笑
    500g!爆笑 私は、まだ健康的かと思って、バニラヨーグルトを買いだめしてたのですが、旦那に、砂糖の固まりやんって言われてしまいました笑
    プレーンヨーグルト+はちみつなら体に良さそうですね!!(><)
    早速プレーンにシフトし、はちみつを購入したいと思います!(`・ω・´)キリッ
    ありがとうございます☆。.:*・゜

• 4月18日
  • ふーみん

ふーみん

友達もアルフォートにハマってました(笑)授乳回数が減ったら、ブームが去ったらしいです😂私は去らないので大変です!(笑)
    血糖値測ったりしてないので確証は無いですが…母乳=血液…なので…🤔
    太らないのがまた、誘惑を誘いますよね😂バニラヨーグルト美味しいですけど、旦那様のツッコミがまた的確(笑)
    プレーンは、妊娠中もお世話になったのですが、甘くないのが物足りなくて!&腸内環境にも良いとの事でハチミツ様にはお世話になってまーす😋
    我慢し過ぎず、p(´∇`)q ファイトォ~♪

• 4月19日
  • おかあ

おかあ

確かに、私も最近まではメインがチョコでしたが、おさまりました!!チョコレート、すごくのどが乾いたときに水を飲んだような、体に染み込むような感じがしてました!笑
    体が欲してるのでしょうね〜(><)
    ブームが去らないのはまずいですね(;゚Д゚)!笑 でも食べたい衝動はどうしようもないですよねぇ(´;︵;`)
    体のことを考えるとヨーグルトはプレーンに限りますね!!
    ありがとうございます♡お互いに、我慢しすぎず、健康を意識していきましょう( ๑•̀ •́)و♪♪

• 4月19日
ひよこ

まさに私のことかと🙄母乳なのですが二回食になって娘の飲む量も減ってきてるはずなのに、甘い物欲半端ないです😂買っちゃうと食べちゃうので 自分では買わず 旦那が何か買ってくるときはヨーグルトにしてもらってます😂でも全く食べないのはストレスなので週に2回まではその時食べたいスイーツを食べてます🍰!やたらお腹が空くので どうしても耐えられないときは納豆ごはんたべてます… 増えはしないけどあと5キロ戻りません😂食べないとか無理…!

• おかあ

おかあ

私と全く同じような状況です!!笑
    納豆ごはん!毎日食べてます!笑
    もちろん普通のおかずのあとに(><)
    スイーツは週に2回って決められてるんですね!
    ちゃんと決まりを守られていてすごいと思います。。(><)
    買っちゃうと食べちゃいますよね。。
    そもそもやはりお菓子自体買わないほうが、食べないですむのかもしれませんね(><)
    スーパーで、スイーツコーナーに行かなければ誘惑に負けずにすむかもですね...!!
    旦那におかしいと思われているので、気持ちを分かっていただけて嬉しいです(><)
    ありがとうございます☆。.:*・゜

• 4月19日
えーこ

うわぁー、全くおんなじです!!!
しかも、子どもの月齢も同じ!!!
毎日、散歩がてらショッピングモールに買い物行くのですが今日はやめとこうと思っても我慢できず菓子パンやチョコレート、カフェでお茶したり何かしら食べずにはいられません。。
でも、太らないんですよね。子どもの体重は大きめですか??娘はもう10キロあって私が甘いものばかり食べるからかなぁーって心配しています。
すみません。いいアドバイスもできないのですが同じ方がいてついコメントしちゃいました😅💦

• おかあ

おかあ

同じような方がいらっしゃって嬉しいです!♡
    毎日お散歩兼ねてショッピングモールに出かけられるんですか!!すごい!
    見習わないといけないです(><)
    私は全然お散歩してあげられていないので...。
    ショッピングモールは誘惑多いですよね!ショッピングモールって聞いただけで、クレープ食べたくなりました(><)
    うちの子は9キロくらいですが、周りの同じ月齢の子に比べると体は大きいみたいです。
    私がお菓子食べすぎてるので、逆に栄養取れてるか心配してるくらいなので、体重があるのは良いことかと...!女の子は、体重は分かりませんが、周りでは男の子に比べて見た目がぷくぷくしてる子が多いので心配ないかと思いますよ♡

• 4月19日
sallly

私もそうでした!
ヨーグルトに黒蜜ときな粉を混ぜたものをよく食べてました。
物足りない時はコーンフレーク混ぜたり。

最近はダイエットのために大豆プロテインを飲むようにしてます。
うすーい豆乳のような味で、甘味がないと飲みづらく感じたので私はオリゴ糖入れて飲んでます。
飲んで少しするとお腹に溜まるし、美容にもいいとか。。

• おかあ

おかあ

ヨーグルトに黒蜜ときな粉!
    なんだかとてもオシャレですね(❁´ω`❁)
    それに美味しそうです!!
    黒蜜ときな粉も今度買ってストックします!
    大豆プロテイン!!にオリゴ糖(;゚Д゚)!
    オシャレで健康そうなワードがたくさんです☆。.:*・゜
    美容にもいいなんて嬉しいですね♡
    豆乳の味好きなので、是非試してみたいと思います!!
    お腹に溜まってくれのはかなりありがたいです(`・ω・´)キリッ
    色々と貴重な情報を教えてくださりありがとうございます☆。.:*・゜

• 4月19日
upi728

私も毎日毎日お腹が空いて、、常に何か食べている気がします(笑)そのせいか母乳過多でおっぱいもよく詰まるので
お菓子は控えてます!!
おっぱいの為にも、バターや乳製品使わず米粉でパウンドケーキ作ったり蒸しパン作ったり、(面倒ですが自分の甘いモノ食べたい欲求を満たす為にww)
砂糖も上白糖から甜菜糖に変えたり、、
健康志向ぶってます😂(笑)
あとはもっぱら最近はスーパーの焼き芋食べてます!娘も食べられるし、
甘くて美味しいしお腹に溜まるので
オススメですよー🙋💓

• おかあ

おかあ

母乳過多、なるほど、私もよく胸がパンパンになるのですが、お菓子のせいなのですかね(><)おっぱいが詰まるっていう感覚があるのですね(*_*)おっぱいパンパンで時間がたってしまった時、飲ませていいのか少し悩みますが吸ってもらわないときついです〜(><)

米粉でパウンドケーキや蒸しパン!!なんて女子力のお高い!! |゚Д゚)))
    おっぱいにはバター等はあまりよくないのですね(><)何も考えてなかったです!甜菜糖!買ったことない...笑
    調べてみたら、とても体に良さそうですね!お砂糖はお料理で毎日使いますしね(><)我が家も変えてみようかな...
    !☆。.:*・゜
    焼き芋いいですね♡体にもいいし、甘いし、お腹に溜まりそうです☆
    いくら食べても罪悪感なさそうです♪笑
    色々と教えてくださりありがとうございます(❁´ω`❁)♡

• 4月19日
yellow

私もです!!
出産後にしばらく義理の母にお世話になっていたんですが、その時に「食べられる時にお菓子でもいいから食べなさい」と言われて、産後1ヶ月くらいからお菓子やら菓子パンやら...食欲ハンパないです(´;Д;`)でも、体重は出産前よりも減ってます💦
スーパーに行くと、お菓子やアイスやパンのコーナーに必ず行くようになってしまって...💦お菓子やら甘いものを食べ過ぎてるので、息子も9kgちょっとで大き過ぎるのかな...と反省してます😢
なので最近は、果物やヨーグルトを食べるようにしてます( ˘ω˘ )それでもお腹は空いちゃうんですけどね😅
アドバイスとかではなくてすみません💦

• おかあ

おかあ

やはり母乳育児だとみなさんお腹がすくのは同じなのですね!!安心しました(><)たくさん食べても不思議なくらい太らないですよね^^;
    私もスーパーのスイーツのコーナーでは目を輝かせて買い物してます笑
    うちも息子9キロですが、お菓子のせいなのですかね?!単純に体が大きめなのは成長してる証拠と思って気にしてなかったです^^;笑
    果物は美味しいのですが、すぐお腹がすいてしまって。。りんごとか、皮をむくのが面倒でどうしても手軽なお菓子に手が...。笑
    でも本当は面倒くさがらずに甘いものは果物から摂取したほうがいいですよね!!
    ヨーグルトは体にいいし罪悪感も少ないですよね♪甘さはみなさんハチミツやきな粉など工夫されているみたいで参考になり、ここで質問させてもらって良かったです(。•ᴗ•。)♡
    お互いに我慢しすぎずに工夫してお腹を満たしましょう♡(*´╰╯`๓)♬

• 4月19日
  • yellow

yellow

卒乳した後にぶくぶく太りそうで怖いです😵💦
    確かにりんごとか皮をむく果物は面倒ですよね😂しかもすぐにお腹ぎ空く...⤵︎笑
    私も工夫してお腹満たしていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• 4月19日
natsu🐤

私も体重増えないのをいいことにものすごい食べちゃってます…
生協の健康焼きドーナツ10個入りを一気に全部食べたり…もはや健康とは程遠い…😂笑
ヨーグルト、私もよく食べますよーきな粉とハチミツぶっかけて食べてます😆

• おかあ

おかあ

健康焼きドーナツ!!笑 健康って文字がついてるだけで、健康ドーナツだから大丈夫!と言い聞かせて、たくさん食べてしまいそうです♡笑 ダメとは分かってても手がすすんでしまいますよね(´;︵;`)笑
    ヨーグルト+きな粉orハチミツ人気ですね☆きな粉で食べたことないので、挑戦したいと思います!!
    ありがとうございます(/≧ω\)♡

• 4月19日
やなか

私もです😳
いただきもののお菓子などバクバク食べちゃいます💦
できるだけお菓子は買わず、手作りするようにしてます💦
と言っても簡単なもので最近はよくクレープを作ります。
生地に片栗粉を混ぜるともっちりして腹持ちも良いですよ(笑)
中身はジャム、白あん、おかずなどあるもので、本当は生クリーム、カスタードクリームが好きなのですが、作るのは面倒なので、食べずに済んでいます(笑)
あとは赤ちゃん用の粉ミルクを普通にお湯に溶かして飲んだり…🙄

お米とかすごい早さでなくなります💦

• おかあ

おかあ

クレープを手作り!!こちらにも女子力のお高い方が( ´艸`)♡
    なるほどー、手作りのほうが安心だし、お財布にも優しいですよね(><)
    食欲を満たす&女子力アップのためにお菓子の手作りをはじめようかな...!
    皆さま、大人のお食事と離乳食もあってお忙しいのに、お菓子作りまでされていて尊敬します(><)
    赤ちゃん用のミルク、体に良さそうですね♡
    皆さま色々考えられていてすごいです(><)
    見習わないとと思いましたぁ( ๑•̀ •́)و
    ありがとうございます(❁´ω`❁)♡

• 4月19日
ままりん

私もです😭
私はチョコレートがやめられません😱
もはや中毒か✋ってくらい毎日食べていてストックしていてもすぐになくなってしまいます💦
やめよう!って思うけどないと甘いものが食べたくて食べたくてココアとかミルクティーとかめっちゃ飲んじゃいます😂
私は完母なのに太ってしまいました(´Д`)笑
妊娠中に間食しないようにめちゃくちゃ我慢していたのでリミッターが外れてしまいました😱

息子は7.9キロなので子どもの体重はママの間食と関係ないのかな?って思います!

• おかあ

おかあ

とてもよく分かります〜(><)!
    私も完全なチョコレート中毒で、コーヒー&チョコレートの組み合わせが最強でした!! (*_*) カフェインが気になりますが...育児の合間のほっと一息で(><)
    妊娠中に間食我慢されていてすごいと思います!!出産のときのリスクを減らせますし、お子様のためにも大事な事ですよね(><)素晴らしいです。
    間食は関係ないのですかね(´ω` )おっぱいフィルターで不要なものは母乳にならないようにしてくれてたらいいのですが...(*_*)笑

• 4月19日