※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

毎月15万くらいで生活している方いらっしゃいますか??また、貯金はありますか?普通に生活していけますか?

毎月15万くらいで生活している方いらっしゃいますか??
また、貯金はありますか?
普通に生活していけますか?

コメント

毎月17万くらいで生活してました。
家賃がなかったので生活できてましたがかなり、かつかつ。ボーナスでなんとか貯金増やしてた感じです💦
いまはもっと減るので終わりです😱

• ごん

ごん

家賃ないんですね!!

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんです、そのときは家賃が無料だったんですがいまは払わないといけないので…しかも給料自体が17万、そこから車や家賃やらなんやらが引かれていくので、赤字ですね😭

• 4月18日
マツ

15~18万で生活してますが、暖房で電気代がグーンと上がる真冬の15万の月は2万の赤字です😭
でも、真冬以外は15万でもギリギリ大丈夫ですが貯金は無理です💦

さくらもち

手取り17万で支払いでほぼ消えます。
食品や消耗品、医療費含めて月3万くらいでの生活です。
貯金できなくて、崩して生活してますが、出産費出したら、貯金なくなります💦
子供産まれてから月どのくらい子供にかかるかと思うと、生活していけない気がするのでとても不安😨😨