※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

住民税について詳しい方、教えてください。一昨年の月収50万円⇨昨年15万円。今年6月から住民税が減る予定ですが、具体的な減額額はどのくらいでしょうか?

住民税について詳しい方教えてください!
一昨年のひと月の総支給額50万円⇨昨年15万
今年6月から住民税がかなり減る思うのですが、月々どの位減りますか??

コメント

ザト

総支給がそこまで減ったとなると、住民税は月々1万円未満になると思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• はる

はる

給与明細もらってないのですが、元の住民税ってどの位あったかわかりますか??💦
    なんか差額をごまかして全部自分の小遣いにされそうで怖いです😭

• 4月19日
  • ザト

ザト

住民税は控除されるものによって大きく変わるので個人差がかなりありますよ💦
    源泉徴収票があれば、その金額を元にシミュレーションできるサイトもあるので、探してみてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 4月19日
みぃた

役所などの税務課で課税証明書を出してもらえばわかりますよ(´∀`)年間の住民税の金額がでるので!本人じゃなくても妻なら出せますし(´˘`*)ただ、出す理由が問われますが、多分多分適当に丸しても大丈夫やと思います(笑)

• はる

はる

妻でも出せるんですね!理由って例えばどんな感じでしょうか??

• 4月19日
  • みぃた

みぃた

登記、金融機関、職場などなど選択肢があって、選ぶ感じです(´∀`)
    ローン審査通すんですーって言うて、金融機関に丸したりとか(笑)その他を選ぶと書かないといけないから、適当に丸しとく方が楽です(´˘`*)詳しく聞かれたりしないので(笑)
    今出せる1番最新のは29年度分(平成281/1~12/31)です(´∀`)出したい期間を記入したらいいですよー( *˙ω˙*)و グッ!ちなみに平成29年1/1~12/31のを出そうと思うと、今年の住民税の分になるので6月以降やないと出せません!

• 4月19日
  • はる

はる

なるほど!ローン審査が1番言いやすいですね!!
    今年のものが知りたいので、6月以降に行ってみようと思います!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月19日