※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家族・旦那

皆さんは昼間に旦那さんなどに子ども預けて、1人でお出かけしますか?う…

皆さんは昼間に旦那さんなどに子ども預けて、1人でお出かけしますか?

うちは旦那があまり手伝ってもくれず、他に頼る所が無いので、私だけ四六時中子どもに付きっきりです。旦那は不定期のアルバイトなので、旦那に手伝ってもらってたまには私だけで出掛けたいのですが、なぜかいつも断られます🙅✋ちなみに、旦那が 手伝ってくれるようになったのはミルクをあげる事です。(うちは毎日湯船に浸かる習慣が無いので)沐浴やオムツ替え、絵本の読み聞かせなどは私が全てやってます😞💦💦

赤ちゃんが可愛いのは本当に分かる👶🍼💕けど、たまには私も休みたいです。月に半日だけでも子どもを旦那に預けてスタバやカラオケに行きたいなぁと。一体いつになったら自由な時間がもらえるのか不思議です😱💭産後はこんなものなのですか?

コメント

ひひ

2ヶ月に一回だけ美容室にいくときだけは旦那に預けてます★

eternal

普通に一人で出掛けてますよー🙆
旦那が休みのときは旦那に預けたり、あとは実家に預けたり。
旦那に預けるときは「出掛けたいんだけど...」ではなく、「じゃ、ちょっと行ってくるからこどもお願いねー!」って感じです笑
旦那に用事がないことは事前に確認しますが笑
母には前もって「何日にこういう用事があるから子守りをお願いしたい」等のアポ取りします笑

退院した日からオムツ替えとか新生児期の沐浴とかもやってもらってました。
断らせないです、二人のこどもなので😁
そもそも普段は私一人で育ててますし、休みの日くらい手伝ってもらいます!
来月私が仕事復帰したら育児も家の用事も全部強制的に半々にします!笑

• ゆら

ゆら

凄い…見習いたいです😃
    母は忙しいのでほとんど無理ですが、旦那は時間的に余裕があるので、明日からでも指導してみます😄

• 4月18日
  • eternal

eternal

保育園預けるためにミルク慣らしてありますし、オムツ替えや遊ぶのなんて誰でも出来ますし😃
    家事一切しない分、育児して貰います😁
    「何かあったら連絡してねー」とは言いますけど、連絡来たことないです!

「普段から構ってないと忘れられちゃうよー」とか「私が家事して、私が育児して、私が仕事復帰して稼ぐようにもなったら、いよいよ○○(旦那)要らない人だね?」とか言ったら慌ててました笑

オムツ替え、ミルク、着替えの場所とか、最低限のことさえ教えてしまえば、「じゃ、あとはよろしく!」で良いと思いますよ!外泊する訳でもないですし😃
    旦那には休日があって妻にはないなんておかしいですよ!頑張るためにも息抜き大事です!

• 4月18日
ぽんちゃん

預けるのですが…結局鬼のように電話がきて、
ねー泣き止まないんだけどぉぉぉぉ!!!!とか、
全然寝てくれないんだけどぉぉぉぉ!!とかしつこいくらい電話くるのでいつもめんどくさくなってすぐ帰ります…

その気持ち解ります😰毎日お疲れ様☺️💓うちの旦那も偶に日曜は預かってくれますが前は無理でした💦少し大きくなてから扱いするのが慣れて来ました。

なつごん

可愛い我が子でも24時間ずっと一緒にいるとたまには息抜きしたくなりますよね😅息抜きしたいときは旦那にお願いして近くのモスバーガーに行ったり美容院に行ったりしてますよ。離乳食があるので一時間ほどしか出掛けられませんが息抜きになります。
一時間くらいなら旦那さんによろしく!!と言って出掛けてしまいましょう。

まかろね

産後1ヶ月ぐらいで病院の通院とか買い物で預けたりしてます😊
夫も子供を独り占めできるし、私もリフレッシュしてほしいってことで快く送り出してくれます😄
旦那さんがオムツ替えもできるようになると預かってくれると思いますよ!

• ゆら

ゆら

いいですね❗羨ましい😆✨✨
    うちは最近になって「オムツ替えだけは絶対にやらない」って言われちゃったので…パンツタイプなのでやれば簡単だと思うんですけど、単にやりたくないのかなって感じです😱⚡️

• 4月18日
マムマム

うちも周りには頼りになる人いなく、平日はワンオペでパパイヤイヤになっちゃって買い物1時間くらい預け始めたのが1歳過ぎてからです。半日一緒にいれたのは2歳過ぎ。
1人の時間ほしいですよね。

はる

旦那が休みの日は、授乳の合間に見ててもらって買い物行ったり図書館行ったりしています😊
2人の子どもなのに、手伝うって考え方にもやもやしてしまいます💦
沐浴とか特に、力ある旦那さんにやってほしいですね😅
ミルクあげれるなら半日くらい息抜きしてもいいんじゃないでしょうか?

• ゆら

ゆら

ほんとそうなんですよね。
    沐浴はやってほしいと言ってるのですが、筋力は私の方があるのが現状で…😣骨格は明らかな男女差があるのでこれを機に…なんて思います💦
    何故なのか旦那が「ダメ」って言うんです…2人の子どもなのにです…めんどくさいんだろうなって思います。

• 4月18日
まりん

私は実家が遠方で、旦那は週休1日。その1日は趣味でサッカーに行っちゃうことがほとんどなので、産後1度も娘と離れたことがありません😁まだ美容院にも行ってないです😱😱

娘と一緒にいるのが当たり前過ぎて、逆に離れたくないです😭結構娘と2人でどこにでも行っちゃってます😁

しまおじ

まず、"手伝ってもらう"という考えはやめましょう。
育児は2人でするものです。手伝うなんてそんな他人レベルでしか関わってこないんですか?世話はして当たり前の事ですよ。

なぜ一人で見れないのか理由は聞きましたか?

私は主人を積極的に子育てに参加させて、出来ないことは無いように色々教えました。
おしりふきのストックの場所、沐浴の丁度良い温度、オムツのギャザーの出し方、爪を切る時の支え方、着せる服の選び方、そういうの旦那さん知らないんじゃないですか?知らない事はやろうとしても出来ません。

子供や子育てについての考えを共有出来てない気がします。そこが一致すれば世話ができる→預けてお出かけもできるようになると思いますよ。

私は月に3、4回くらい主人に預けて友達とランチや映画に行ったり、美容院行ったりお買い物に出かけたりしてます。

• ゆら

ゆら

たしかに!直接教えることは今までやった事ありませんでした😲明日からやってみます。

• 4月18日
A

産後すぐに預けました……!
全然平気なので私が数泊しても平気だと思います😋

ゆ

おっぱいあげて 普通に預けて美容院行ったりしてました!初めからしてもらわないと後々しなくなると聞いていたので💦単身赴任中なので帰ってきたときだけなので子供とずっと一緒にいたいのもあってオムツおふろ寝かしつけやってくれます😂

はる

旦那に預けられるようになったのは2歳前になってからでした💦
生後6カ月ごろは頼りなさすぎて、とてもじゃないけど預ける気になりませんでした。