※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

貯金がない方、毎月の収入額を教えてください。

貯金が全く無い方いらっしゃいますか??
いましたらもしよろしければ、毎月どのくらいの収入で生活していますか?教えて欲しいです

コメント

み

全く貯金ありません💧

主人の給料は歩合制なので20万くらいの時もあれば30万くらいの時もあり、不安定ですが、ほぼ毎月マイナスです。

車のローン、主人のカードローン、私に内緒で勝手に借りてたアコムの返済、家賃、光熱費、携帯代、これだけで給料のほとんどが消えます。。

旦那にお小遣いもあげなきゃだし、児童手当、結婚祝い、出産祝い、全部崩してなんとかやり繰りしてるかんじです。
情けないです💧

kkpp

ないです…。子供の学資保険と、自分のドル建て保険だけです。 貯蓄ではないですよね。

夫、手取り24〜30万(変動あり)
私、19万 今は休んでますが夏あたりから復帰し、貯めていこうと思ってます。ずっとシングルで2年前再婚したんですが、私は貯金0だったので。。なんだかんだ夫の貯金も出費が重なり無くなりました😓本当にくるしいです。

はむ

全くありません😱
旦那の給料少なく、いっても25なので、4月から私も働き出して貯金始めた所です…

あこかは☺

まったくありません。
収入わ18~22ぐらい変動あります

カードだい、保険代、車代、保育料、携帯代、払うと毎月マイナスです
いまわ、育休なので、一年わ苦しい生活です

同居なので、すこし姑に頼ってます😥

ここママ

無いです😭

マンションの家賃も高いので、府営や市営にもうかれこれ3年応募して外れまくってます!
毎月マイナスで貯金を切り崩してるのでホントにヤバイです😭

はる

1人目妊娠中に家を買った為、貯金ゼロでした💦
その後私の育休手当や失業手当を貯金にまわしましたが今はそれももらえてないので貯金は全く出来てません。
手取り額は約32万ほどですが、ローンだけで10万は超えるし 貯金どころかマイナスで今後どうしていこうかと悩んでいます。
1人家族が増えるだけで出費が格段に増えますよ( ; ; )うちは2人目が生まれるので恐ろしいです。

• ごん

ごん

旦那は手取り少ないと13万くらいです多いと17まんくらいです。貯金は20万です、、

• 4月18日
  • はる

はる

住んでる場所にもよると思いますが、共働きじゃないと厳しいかもですね😭
    学資保険は入られますか??
    子供生まれるとオムツ代もバカにならないし 離乳食始まると食費も増えるし 交際費も意外とかかります😭私もナメてました💦

• 4月19日
おはる

0です😭
手取り18くらいで支払い等で引かれて生活費10万あるかないかくらいです…3人子供いますが給料日前は全財産ないです😞私も働かなきゃやっていけないです。

• ごん

ごん

光熱費、食費は、いくらくらいですか?

• 4月19日
  • おはる

おはる

光熱費2万食費3万くらいです、

• 4月19日

無いですよ(笑)不安(笑)
私の家庭環境わるく
行方不明になった父親の借金
返してるので余裕ないです笑

旦那さん35万とか30万とか
もらってくるけどなかなか貯金
できません(笑)