※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
子育て・グッズ

ダッコールを使っている方、1歳を過ぎても使っている方の経験を聞きたいです。娘が腕を上に出してしまうので、サイズや形に問題があるのか気になります。

西松屋のダッコールを長く使われてる方いますか?

生後10ヶ月で8.3kgの娘がいます。ずっとダッコール使ってますが、腰ベルト(娘のおしり部分)がヘタってきて、肩ベルトをとめるお腹の前の布も、いまだに半分に折って使っています。そのせいかわかりませんが、最近娘が腕を上にあげて、肩ひもよりも上に手を出してしまいます。その度に腕を下に通し直すのですが、もしかしてサイズや形的に娘に合っていないのでしょうか??一歳を過ぎてもダッコールを使われてる方いらっしゃれば、お話聞きたいです(>_<)

コメント

結奈

だっこーる使ってます🙋‍♀️

• もにゅ

もにゅ

ありがとうございます(>_<)お子さん、腕って上に出してますか???

• 4月19日
  • 結奈

結奈

上に出せますが
    私がしまうので抱っこされてるときに
    出してることはないです😃💡

• 4月19日
  • もにゅ

もにゅ

やっぱり下にしまうのが正しいですよね!?もしかして上に出す方が正しいのか!?と不安になってました(-.-;)

• 4月19日
  • 結奈

結奈

落下防止の肩ベルトなので
    上で大丈夫です😁✨

• 4月19日
  • もにゅ

もにゅ

そですね!肩ベルトもあるし、気にしないようにします!😋

• 4月19日
とんとん

ダッコール主におんぶ用としてですが使っています😌

エルゴとナップナップも併用してます😅
娘は全ての抱っこ紐に共通して片腕を出しています。
ある程度体が大きくなると、そのようにしている子をよく見かけますので自然な事なのかなと思います。

ダッコール腰ベルトヘタリが早いですよね。そして生地が分厚い!
全体的にがっしり、そしてエルゴよりも数センチ大きいので我が家では家事する時のオンブ用として活躍しています。

• もにゅ

もにゅ

おんぶウチも毎日してます!
    分厚いのにへたるとか…。。分厚いからへたるのかな?
    みなさん腕出しちゃうんですね!安心しました!ありがとうございます(>_<)

• 4月19日