※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

男の子2人育児についての愚痴です。女の子は楽なの?と言われると困る。男の子も楽しみながら育てている。同じ気持ちの人いますか?

2人めも男の子なんですが、


男の子2人育児、大変ねーとか

男の子は手がかかるけど、がんばって〜とか

聞き飽きる。女の子は楽なの?手がかからないの?

育児なんてどっちも一緒でしょー。

体力は男の子のがあるだろうけど、別に一緒に走り回るばっかりじゃないし。


なにを思って大変て言うのでしょー。

特に女の子しかいない人から言われると、

はあ??ってなりますよ。しかも旦那さんの方に言われると。
あんたが知らんだけで女の子も手がかかってるって。
ってかんじ。


男の子2人育児、楽しみながらがんばるぞ〜!
ってなりますけどね!


愚痴でした^_^同じこと思う人いないかなー

コメント

みずき

わかります!!まだわたし一人目ですし産んでもいないんですが、職場のおばさんに「えー男の子が最初?女の子最初の方がいいのに〜旦那さんちゃんと産み分けしなかったの?」って言われてカチーン!!ときました!😡
お前は産み分けできるのかよー!って怒り爆発でした😠
うちの旦那は3人兄弟で全員男ですが、義母は楽しく育てられたって言ってましたよ〜♬わたしも次産むなら同じ性別がいいです♬

  • えみ

    えみ

    職場のおばちゃんムカつきますね 笑笑


    産み分けって1人めでしてる人あまりいないんじゃ、、

    3人兄弟いいですよねぇ!!義母さん立派です♪

    • 4月20日
あや

そう言う言葉本当に鬱陶しいですよね。(笑)

「1人目男の子だから女の子欲しいね」とか「2人目も男の子だったら3人目考えるでしょ?」とか、お前が勝手に決めるな。と内心罵倒してます(笑)

  • えみ

    えみ

    子供からしたら同性のが絶対楽しいですよね。
    だから姉妹はいいのに兄弟はなんでまた女の子ほしいになんの?って。
    逆もあるだろうけど

    • 4月20日
みい

うち、隣に住んでる人に
男の子大変ですねって言われたけど
そこの家女の子2人で男の子育てたことないだろって感じでした笑 子供はみんな小さいうちは大変ですよね😂😂

mic

初産が女の子の人には、次はどっちでもいいね!とかいうの聞くけど、男の子だったらみんなみんなみんな、次は女の子だといいね!って。

女の子も育ててみたいけどこっちの気持ち考えてっていつも思ってます。
ほんとイラつく🙄🙄🙄

すみ

私はまだ1人目を妊娠中ですが、これまで女の子かもと言われていて、今週の検診で男の子だと分かり周りに報告したところ、否定的な反応されました。唯一、旦那さんはどっちでも嬉しいよー!と言ってくれましたが。。。ただでさえ出産で不安やのに、育てにくいだの、すぐ反抗期くるだのうるさいー!ってなりました笑
男の子で掛かるけど、がんばって〜〜、は、ほんま腹立つ‼︎笑
なんで上から目線なの?笑笑

共感するところがありついつい(^_^;)

ペンシル

うちはどちらも育てましたが、正直女の子めんどくさいですよ😅
1歳から反抗期に服は気に入らないと着ない…などなど今でも10歳の息子の方が単純でかわいいなと思ってしまいます♡
息子の周りは妹ばかりですが、どこの妹も大変って言ってます(笑)