※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anmi
その他の疑問

出産して今日退院しました!副乳がかなり酷くて脇がボコボコに腫れていま…

出産して今日退院しました!
副乳がかなり酷くて脇がボコボコに腫れています😰完母なのですが、どうしたらいいですか?
お乳もパンパンで…飲んでもらっても楽になるまではいかずずーっとカチカチのお乳で😭

冷やすしかないと言われたので冷やしてますが、効いてる感じもないです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა辛すぎます。

誰か何か教えてください…

コメント

怪獣kidsママ🦖

搾乳してはどうですか?
楽になりますよ😊

• Anmi

Anmi

搾乳はしないで!次作りすぎちゃうからって言われたんです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 4月18日
わこ

出産お疲れさまでした❤️

圧抜き程度なら搾って大丈夫ですよ😊✨

なにで冷やしてますか?
保冷剤で間に合わないなら冷えピタ貼ると楽になりますよ~!
授乳の時にははがしてあげてくださいね🎶

あとは桶谷式の母乳外来に行くとかなり的確にアドバイスくれますよ!

• Anmi

Anmi

ありがとうございます(^^)
    今圧抜きしました!

保冷剤で冷やしてます😫
    冷えピタ貼ってみます!!!
    脇の下に?脇に?ですか?

• 4月19日
  • わこ

わこ

ベストアンサーありがとうございます🎶

圧抜き後、その後はどうですか...?
    少しは楽になりました?💦

冷えピタはゴリゴリなっているところめがけて貼ってます!
    乳首には貼らない方がいいですが、乳輪部近くには貼っても大丈夫らしいので、私は貼ってます!

出産後なので皮膚が敏感になっている可能性もあります!
    痒みが出るようなら貼ったり取ったりをしてくださいね!

• 4月19日
api

副乳の溜まってる所をマッサージしながらおっぱい吸わせると良いですよ!私は吸ってさえもらったらすーっとしてました。おっぱいが溜まると副乳も痛くなるんだと思います😭
なかなか出てきにくい場所なので副乳を揉みながらあげたら出てきます😊

もしくはまだ赤ちゃんが母乳の量に対して胃がついていかず全部のめないなら、搾乳器を使うのも手です!

• Anmi

Anmi

搾乳するとまた作りすぎちゃいません?しょうがないのかな૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 4月18日
M♡

私も退院してから両脇ボコボコでやばかったです!特に何もしてなかったですが2週間もしないうちに腫れは引きました!!

• Anmi

Anmi

搾乳しました?我慢しかないんですかね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 4月18日
  • M♡

M♡

時間空いてガチガチに張ったときしか搾乳してませんでした!
    冷やすしかないと言われたなら
    それやって後は我慢ですね😢

• 4月18日