※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

旦那の精子が元気じゃないのと運動率が低いけれど人工受精なら授かれる確率ありますか?

旦那の精子が元気じゃないのと運動率が低いけれど人工受精なら授かれる確率ありますか?

コメント

すな

友人の話ですが、運動率が低いため人工受精では妊娠せず、体外受精で授かったそうです。

ゆーみん

可能性は十分増えますよ😁
運動率低いと、子宮までたどり着けない場合がありますが、人工的に子宮まで送ってあげれば‼️卵と出会いさえ出来れば❤️

マヤ

我が家は人工授精も顕微受精もダメでした😣

が…治療を辞めて10数年で奇跡的に自然妊娠しました!

ぷり

うちも洗浄前は自然妊娠無理でした。
洗浄後で何とか人工受精で授かりました。

おいどん

初めまして!
同じような境遇でしたので思わず書き込みしました。
私も旦那が精子の運動率ほとんど0%で数も普通の人の10分の1しかいませんでした。
『病院では人工授精はムリだね。
顕微受精しかないね。』
っと先生から言われ、顕微受精を行いました。
1回目は着床せず。2回目は融解移植で今日妊娠判定をもらいました。
総額約100万近くかかりましたが、助成金が後ほど45万戻ってくる予定です。
お金と時間はかかりましたが、やっと授かる事が出来ました。
あとは出産まで無事育ってくれることを祈るばかりです。
ゆずさん頑張って下さい!