※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

マイホームを考えています。大工さんが作る自然素材の家が気になってい…

マイホームを考えています。

大工さんが作る自然素材の家が気になっています。似たような家を建てた方いらっしゃいますか?写真はイメージです!!
住み心地やメリットデメリットを教えてください!

コメント

ポッキー

家ではないですが、主人が大工で、家具など手作りしてくれました。が、傷つきやすく、手入れが大変です。
木の温もりや、手作りの温かみは感じられますが、それ以上のデメリットのが、大きいので、やはり既製品はよくできているな。と感じます。

• きぃ

きぃ

手入れや傷つきやすさがデメリットなんですね😭
    手入れはどんな事をするのですか?

• 4月19日
  • ポッキー

ポッキー

テーブルなどは鉛筆でも傷つくので、やすったりとか(*_*)

• 4月19日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!

• 4月19日
ゆってぃー

住み心地最高です💕冬でも床は冷たくないところが良いですね。傷はつきますがそれも味だと思って付き合っています。

• きぃ

きぃ

最高ですか💕冬は寒くないですか?床暖や薪ストーブを入れてますか?

• 4月19日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

床暖も薪ストーブもないです。断熱材にもよるのかもしれませんが、冬に床のヒヤッとがないだけでも暖かいです😊

• 4月19日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます!木のぬくもり素敵です!!

• 4月19日
クリア

まだ住んではいのですが家に入った時の温度が全然ちがいます。
うちはクロスではなく漆喰なのでそのおかげなのかなと思っています(*´罒`*)
確かに床とかは傷が付きやすいと思いますけど、それも思い出なのかなと思っています(笑)

因みに大喜工務店という所で建てました。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!やっぱり暖かいんですね💕工務店も調べてみます😊

• 4月28日