※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
妊娠・出産

安産祈願は戌の日に行く予定ですが、妊娠6ヶ月で腹帯を早く付けたいです。早めにつけても問題ないでしょうか?

現在21周、妊娠6ヶ月です。
私はつわりが酷く妊娠5ヶ月終わり頃まで
体調が優れない日々が続いていました。
なので、5ヶ月の最初の安産祈願等に行けてなくて
戌の日、安産祈願に腹帯をすると良いと聞いたのですが
6月は今からですと24日が戌の日と母に聞いたのですが、お腹もだいぶ大きくなってきていて腰や股関節色々な所が痛むので腹帯を早く付けたくて仕方がありません。
安産祈願は戌の日に行くとして、腹帯などはすぐにつけても問題ないのでしょうか?
私はまだ若く、初産なので知識も全然なく色んな人の意見をお伺いしたいと思いまして…
皆様のご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

まことん

きついのならすぐつけてあげた方がいいですよ。古いしきたりなのかもしれませんが、わたしは戌の日は人が多くなるので身体に負担がかかるため、なんでもない日に安産祈願をしに行きました。結果、入院後7時間たたずに産まれるというスピード出産となりました。身体のことを第一に考えてあげてください🌟

• Aya

Aya

戌の日や安産祈願に強く拘ってしまっていて
    戌の日まで待たないといけない!と強く思っていたので不安が和らぎました✨

なるほど、、ありがうございます☺️

• 4月19日
nanama

わたしは戌の日の頃仕事がハードで体調も優れなかったので、お詣りには行けませんでした。すこし日をずらして安産祈願のみ行きました!その後腹帯を姉から貰いました。
なのでちゃんとした順番は辿れていないのですが…。。。
腰が痛いのであれば早目に付けておいた方がいいと思います。体調第一でする方が赤ちゃんも安心できると思ってますー(●´ω`●)

• Aya

Aya

私も同じくつわりが酷く5ヶ月の最初の安産祈願には行けませんでした😩
    そうですよね、自分の中で順序に凄く拘ってたので不安が和らぎました✨

ありがとうございます☺️

• 4月19日