※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

電動ハイローチェアで食事中に嫌がる赤ちゃん。食事用の椅子を検討中。使っている方のアドバイスを求めています。

離乳食時のイスについて 
こんばんは。
今、電動のハイローチェアを使って食事をさせているのですが、途中で縛られてることに嫌がります💦
最近、ベビーカーも嫌がるようになったので同じ理由かとは思います💦
そこで、食事用の椅子(足が着くやつ)を購入検討しているのですが、使っている方どうですか?
ハイローチェアは足が着かないし、食事に集中できないという意見もちらほら聞くので…
一方、食事用のイスも抜け出して使わなくなった等も聞き、安い買い物ではないので迷ってます。
アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

mamama

うちもベビーチェアで 食事してましたが
同じく 縛りが嫌で食事どころでは
なくなってしまいます(。•́︿•̀。)
今は 歩行器に座らせて食べさせてます💦
行儀悪いし ウロウロしますが、
それで食事が進むならと思い対応してます!

バンボも使いましたが すり抜けて
きました(。•́︿•̀。)

  • まろん

    まろん

    やはり、嫌がる子は嫌がるんですね💦うちは今、地べたに座らせて食べさせています。その方が嫌がらないので(^^)お陰で掃除が大変です…

    • 4月18日
  • mamama

    mamama

    その時その時対応していかないと
    仕方ないですよね😭
    うちも 掃除が大変ですー😭

    • 4月18日
  • まろん

    まろん

    ですね(^^)食べないより良いので、と私も思ってます。ベビーグッズは本当に予想着かないから選ぶの大変ですね😂

    • 4月18日
  • mamama

    mamama

    ですよねー😭
    それに必要とする時期も一時期で
    勿体無いとも思いますしね笑

    • 4月18日
  • まろん

    まろん

    本当にそうなんですよね💦うちも第一子で張り切って色々買って、確かに買って良かったとその時々思ったけど、その期間が短すぎて…笑 無駄になっても後悔しないくらいの値段に抑えるようになりました😏おたがい育児頑張りましょう💓

    • 4月18日
えりーん

我が家は丸椅子です!
つかまり立ちが好きで、食事中に立ってしまっていましたが、丸椅子だと ちょうど 膝裏に座る部分がくるので、ちゃんと座ってます(°▽°)
しかも 980円くらいで買えるので、ダメ元で購入してもよろしいかもしれませんよ🙆‍♀️
うちも ハイチェア購入しましたが、立ってしまい断念。
バンボも抜けてしまい断念。
980円で済んだのに、育児グッズって何が当たりかわかりませんね😭

  • まろん

    まろん

    座ると音が鳴るようなやつでしょうか?ハイチェアやはり駄目なんですねー(>_<)
    うちもランチに行った先などで試しているけど、良いときと悪いとき半分って感じで購入迷ってます。
    参考にさせて貰います!

    • 4月18日
えりーん

パイプ椅子みたいな椅子です!

deleted user

我が家はハイローチェア→お風呂用の空気で膨らませるイス(笑)→現在は豆イス(プーっと鳴るやつです)で落ち着いてます。1歳過ぎたからハイローチェアもまたいけるかな…と思ったのですがだめでした。
食事用のイスやテーブルに固定するタイプもいいなあと思うのですが、結局コタツ机で食べてます(^◇^;)

  • まろん

    まろん

    やはり、何往復かしますよね。笑 うちもハイローチェア、膝の上、地べたになりました。これにハイチェア買って、駄目だったら本当に置く場所がないので、もう少し様子見します🌷ありがとうございます😂

    • 4月18日