※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
お仕事

旦那が副業をしていることで会社にバレたくないけど、税金の問題が心配。同じ状況の方、どうしていますか?

旦那が副業でバイトをしようとしているのですが、できれば会社にばれたくないようです。
会社自体、副業を禁止していないのですが、、、本人のこだわりというか、、、

税金がらみでばれますよね?
旦那様が副業してらっしゃるからどうしてますか?(°∀°)

コメント

私自身、正社員でしたが副業してました!確定申告自分でやればバレませんでしたよ🤔
会社によっては、会社で確定申告するところが多いのですが、自分でやればバレないようでした!

• みよん

みよん

なるほど🤔それでばれなければ安いもんですね👍確定申告もしなければ脱税になりますよね💦

• 4月19日

マイナンバーでバレるのではなく、住民税が多くなりますので、バレるのだそうです。。

• みよん

みよん

そおだったんですね💦
    住民税って前の年を参考にするから最悪年内はばれないですかね??🤔

• 4月19日
れい

うちの旦那もデザイナーの副業してます!!🎨🖼
個人事業主設立して、自分で確定申告して、会社は副業オッケーな会社ですので大丈夫ですが、もしばれたくないなら年間20万以下の副業ですかね?!

• みよん

みよん

確定申告じぶんでしてもばれますかね?
    年間20万だと、すぐ越えちゃいそうですよね(゜-゜)
    副業禁止ぢゃないのに、、、主人の減んなPRIDEですね、、、

• 4月19日
  • れい

れい

私も独身時代副業してましたが、会社からは何も言われませんでした💦病院で働いてたからみんな副業してたのかもですが!ちなみに会社が副業してるの知っても、副業禁止の会社じゃなければ、本人には何も言ってこないと思うんですがね😌事務の人がわざわざ本人に副業してる確認とかしないと思います✨

• 4月19日