※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお昼寝で抱っこしか寝ない問題に悩んでいます。一人で寝かせる方法が知りたいです。外出時はベビーカーや抱っこ紐で寝るけど、いつも外出できるわけではないです。同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
新生児の頃からお昼寝は抱っこでしか寝ません💦
置いたら泣きます。
そろそろ一人で布団でお昼寝してほしいのですが
どうしたらいいかわかりません😓
今もお昼寝は家にいる時はおっぱい飲みながらか
抱っこしてなんですが、お昼寝中抱っこしっぱなしなので何も出来ません😭
ちょっと目が覚めてまだ眠たい時はおっぱいが安定剤なのでおっぱい出すまで怒ります😓
外出の時は抱っこ紐かベビーカーで寝てくれるんですが、お散歩もいきますが子供が眠たい度に外出という訳にもいかないので、、
同じような方いますか??😭

コメント

ゆーもあ

うちもそうです😅置いたらすぐ起きます💦寝ててもおっぱい探してます🤣

• ゅん

ゅん

同じ時期の友達の子供はみんな置いても寝てるので私が悪いのかと思ってました😭

• 4月18日
ぴこりーな

トントンで寝かせて泣いても負けずに頑張ることですかね。
そのうち泣き疲れて寝ます。
それを何日か繰り返せば自然にトントンで布団で寝られるようになりますよ。
保育士してましたが、0歳児担当の時にほぼ全員が抱っこでしか寝たことないという年がありましたが、みんなトントンで寝られるようになりましたよ。
心を鬼にして根気強くやることですかね。

• ゅん

ゅん

そんな何日かで寝れるようになるんですね!😳
    1ヶ月とかなら心折れそうですが1回頑張ってみようと思います🙏
    ありがとうございます!

• 4月18日
✼

うちも全く一緒でした!ずっと抱っこ一日中抱っこでした😭
お昼寝をお布団でする練習をしました。大泣きで諦めも悪いため1時間近く泣きましたがそれを毎日繰り返しました。次第に布団にいくと寝るというのがわかるようになったみたいでお布団で寝てくれるようになりました!
こっちもしんどいですができるようになれば楽になりますよ😊

• ゅん

ゅん

一緒の方いてちょっと安心出来ました🙏
    うちもめちゃめちゃ諦めが悪いです😭
    そして悲鳴のようにキーっと泣き続けるので鼓膜に響きます。
    ちょっと私も自分の時間が持てるように頑張ってみます!

• 4月18日
c

うちも歩けるようになるまではずっと抱っこでお昼寝でした。
置いたら起きる😅一緒です。
うちは外出すると目が覚めるみたいで、効果なし。ベビーカーでも寝ず…。
諦めて家では抱っこしたまま一緒に寝てました💤

歩けるようになってからは体力も使うので、お昼寝したらおいても起きなくなりましたよ。

• ゅん

ゅん

抱っこで真剣に寝入ってるのに
    なんで置いたらバレるんですかね😓
    歩きだしたらよく寝るんですね!
    確かに今はうちはハイハイがまだなので体力使うことがないですもんね💦

• 4月18日
  • c

c

お母さんの匂いや心臓の音が心地いいのかなぁ。こんな近くで寝顔観れるのは私の特権✨と思うようにしてました。

歩き出したら昼寝の時間もまとまったり短くなったりするので今のうちだけです。

でも、抱っこしたままって腰にも負担だし、座ってもお尻が痛くなりますよね💦

私は乗せたままゴロンってしてました。

• 4月18日
さらさ

うちも添い乳したり抱っこで寝かせていましたが、お昼寝でしたらおんぶ紐はどうでしたか?
しっかり寝たら布団に置いたり、忙しい時はそのままおんぶして家事などを済ませていました。

• ゅん

ゅん

一応家におんぶ紐もあるんですが
    肩だけで支える簡易なやつなので
    10分ぐらいで肩に限界がきます。笑
    腰でも支えれるおんぶ紐買おうか迷い中です🙏

• 4月18日
  • さらさ

さらさ

抱っこ紐はおんぶ使えないタイプなんですね(><)重くなってくるし、キツいですよね…
    うちは最近断乳してやっとお布団で寝てくれるようになりました。。

• 4月18日