※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの頭に大きなフケのようなものができています。湿疹とは異なるようで、同じような経験をした方がいるか知りたいです。

生後10ヶ月です
1ヶ月前くらいに気がついたのですが、頭の大泉門のところに、フケの大きい酷いもののようなものが5センチ四方くらいの範囲でできていました。
無理には剥がしませんでしたが軽く削ってあげるとはがれます。

ネットで調べると湿疹?ならもっと小さな子がなっているような印象なのですが、経験のある方同じような方いますか?

コメント

もしかして、ウロコみたいなやつですかね🤔?
もしそうなら自然と無くなっていくみたいですよ〜!
気になるようならベビーオイルでふやかしてからお風呂に入れてあげると取れやすいみたいです!

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    ふやかして自然に取れるようにしていこうとおもいます。
    鱗といえば鱗のような感じなのですがそこまで酷くもないようにも見えます🤔

• 4月20日
☆じる☆

うちも娘が今その状態です!
お風呂入る30分前にベビーオイルつけてそのままお風呂入って頭洗ってます!
あとはベビー用のクシでかさぶたをすくうようにとくといいみたいですが、そのかさぶたの所の髪が結構抜けてびっくりします😅

• みみママ

みみママ

遅くなりました
    返信ありがとうございます
    同じなんですね やはりふやかして?取るのが良さそうですね
    頭の一部だけそんな感じですか?

• 4月20日
  • ☆じる☆

☆じる☆

大泉門のところに数カ所散らばってなってます😣
    ベビーオイルでふやかしてって感じですねー。でも頭2度洗いしないと油分取りきれずに、何日も頭洗ってないみたいな見た目になっちゃいます😅

• 4月21日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございます!
    たしかにオイルの油分は手強そうです😂わたしも綺麗に清潔になるように洗いつつオイルもしてみようとおもいます🌀

• 4月21日