※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

車の車検や自動車税の支払いが大変です。貯金してもすぐになくなることはありませんか?

貯金がない方!

車の車検や自動車税?って結構な額だと思うんですけどどーしてますか?

本当にすこーしずつ貯金してもそれで無くなっちゃうってありませんか?

コメント

アンペンマン

ロンくんでもらってます。
自動車税も分割にできるのでそれにしてもらってます。

退会ユーザー

横から失礼します🙇‍♀️

車検、ローンとか組めるんですか?Σ(゚ω゚ノ)ノ

自動車税も分割に出来るんですか???Σ(゚ω゚ノ)ノ

初耳です💦Σ(゚ω゚ノ)ノ

• 4月18日
  • アンペンマン

アンペンマン

確か組めるはずですよ。
    分割できますよ。

• 4月19日
返信遅れることあります😞

ボーナスから車検や税ははらってます‥貯金ないので‥😣
だからボーナスも貯金できないです‥

音

車検はうちは2台同じ月なのでボーナスで払う感じで、自動車税は頑張って貯金です。貯金すぐなくなります😭💦

さな

うちは、普通車2台なので年間7万掛かります。
それを、1年で割って、6000円を積み立てています。

毎月の貯金しても車検と税金で消えます😭
ボーナス時期は別でできるのでちょっと安心できます💦

yse0902

私の家は普通車2台とバイク2台(400cc)を所有しています。
旦那は会社が財形してくれてるので、そこから、私は月に2万貯金しているので、そこから、車税、車検、自動車保険をまかなっています。
他は貯金できていません。

こびと

うちは毎月生活費から1万ずつ車検貯金しています!11月に初めての車検があったのですが、思いのほか余ったので次回の車検ように繰越しました!
車はあると便利だけど、維持費が大変ですよね😅💦

マイコ

学生時代、車検代が苦しかったのでそのために500円玉貯金してました!
あえて500円を作ろうとするんじゃなくて、財布に500円玉があっても絶対使わないっていうルールさえ守れば1年で10万ぐらいにはなってました!