※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月健診で頭囲が大きく、心配です。同じ経験の方いますか?

本日4ヶ月健診行ってきました。
特に問題なく終了し、帰って母子手帳みてたら、頭囲が大きくて発達曲線のかなり上でした。
今日 4ヶ月半で
体重7545g、身長65.4cm、胸囲43.6cm、頭囲44.2cm

頭囲は生まれたとき35.0cm、1ヶ月半で36.8cmでした。

頭大きくなりすぎてて心配です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

全然普通だと思いますが…🙆
逆に新生児期と頭の大きさ変わらずで体ばかり大きくなるほうが変だと思います!(笑)私の息子も同じくらいでしたよ!

• R

R

頭囲のグラフだけめちゃくちゃ上の方で、びっくりしてしまいました😅
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
あんぱんまん

うちの子も頭囲は妊娠中から大きすぎて、曲線はみ出してました笑笑
産まれた時、35.5cm
1ヶ月検診 39cm
4ヶ月検診 45cm
です😱
パパも大きいのでしかたないかと笑
将来、パパみたいに大きくなるのかー。かわいそうに。。と思ってます笑
リアルボスベイビー👶と言われています笑
顔だけ見たら、5ヶ月なのに1歳くらいに間違われてますよ笑

• R

R

わぁ〜同じ感じですね♡私も頭が大きいから似ちゃったのかな〜と思いつつ不安になって質問しちゃいました😅
    リアルボスベイビーかわいすぎです♡

ありがとうございます‼︎

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

曲線内なら心配ないんじゃないですか?☺ うちは6.8キロ頭42センチでした!

うちのこ頭でかいの~と言うと、子供なんて皆頭でかいよ、と言われました!

旦那の家系が子供のとき頭でかい家系なんですが、大人になれば普通になってますよ! ✨

• R

R

ギリギリ曲線内です!体重とかは測って曲線内か気にしたりしていましたが、頭囲のことすっかり忘れてました😅確かに子供は頭が大きくて重いのが普通ですね!
    ありがとうこざいました😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、はげててデッカイ頭(笑)を後ろから見ると、何ともいとおしいです 💟

• 4月18日
  • R

R

思わず笑ってしまいました!
    確かに愛おしいです😍

• 4月18日
ニモ

先週4ヶ月検診でした!
うちも同じです!!
うちは女の子ですが、体重7340g、頭囲43.4㎝で、曲線より上でした!

頭大きめだねーといわれたしたが、産まれた時も33.0㎝で大きめだったから、これから緩やかになっていくと思うから大丈夫だよー!と言われました^_^

• R

R

同じくらいですね‼︎
    健診の時は気づかず、聞くの忘れちゃったので回答していただけて良かったです♡
    ありがとうございました😊

• 4月18日