※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっち★
妊娠・出産

生理予定日前に薄い陽性反応あり、1週間後に再検査で再度陽性。現在4週後半で胎嚢確認。茶色おりもの心配で、医師は来週再受診を指示。流産の可能性はあるか。

生理予定日3日前に、陽性反応が薄っすら出て、まだ早いと思い、病院行こうと思ってたんですが、結局、生理予定日1週間後まで待って、妊娠検査薬使って、陽性反応出たので、受診してきました。

赤ちゃん4週後半で、胎嚢も確認出来たんですが、茶色のおりものが、おりものシートに少しつくくらいで、たまに出てて、前回、赤ちゃんが17週6日で死産していて、また同じように流れてしまうんじゃないかと、とても心配で仕方ありません。

お医者さんには、まだ小さいから、流れてるか、わからないから、来週また来てねと言われたんですが、流産してる可能性って、ありますかね…?

今は、来週の受診まで、仕事もお休みを頂いて、家で安静にはしてます。

コメント

ままさん1218

お医者様もまだ小さいから流れているかわからない…
という状態なので医師免許をもっていないわたしには、わかりません。
しかし私も今回の妊娠初期に茶おりが出ていました。
お腹の子の生命力を信じ仕事ももちろんお休みをもらいベットの上で安静にする生活をしていました。
無事心拍も確認できて現在31wを迎えることができています‼

• ゆみっち★

ゆみっち★

そなんですね(>_<)

前回は、赤っぽいおりものが出て、お腹の痛みがあり、死産してました。

今回は、茶おりものが出ていて、お腹の痛みは、そんなになく、便秘もあるので、そのせいかも知れませんが…同じ境遇の方で、無事に心拍も確認出来て、元気に育っているのを見ると、ホッとします(>_<)

ちなみに、赤っぽいおりものも、たまに出るんですが、大丈夫ですかね?(>_<)

• 10月20日
  • ままさん1218

ままさん1218

赤色のおりものは、時間がたっていないおりもの…
    茶おりは、時間がたってでてきたおりもの…時いたことがあります(*^^*)
    この時期は、赤ちゃんの生命力を信じて待つことしかできませんがなるべく体♪を冷やさないように!!
    なるべくベットに横になり過ごす‼
    これが一番だと思います(*^^*)
    ゆみっちさん夫婦の赤ちゃんが無事確認できますようにp(^-^)q

• 10月20日
  • ままさん1218

ままさん1218

誤字発見(。>д<)
    「時いたことがあります」
       ↓ 
    「と聞いたことがあります」

でした(^_^;)

• 10月20日
  • ゆみっち★

ゆみっち★

はい(>_<)
    ありがとうございます!

お医者さんには、普通に仕事していいとは言われてたんですが、不安で、怖すぎて、自分で休みを貰いました(>_<)

ダメになる時はダメになるから、しょうがないと…。
    1週間ずつで、様子を診ましょうと言われました。

今は、信じることしか出来ないので、赤ちゃんの生命力を信じて、来週まで、安静に待ってみようと思います(>_<)

• 10月20日