※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

6月中に婚姻届を出そうと思うのですが、大安日や一粒万倍日など色々あっ…

6月中に婚姻届を出そうと思うのですが、大安日や一粒万倍日など色々あって入籍日を悩んでいます。何日が縁起が良いと言うか最適日そうなのでしょうか?😭

コメント

他人に聞くよりも、夫婦でよく相談するのがいいと思いますよ😅

• ゆん

ゆん

私もそうは思うのですが、実はあんまりこだわりがないみたいで😓

• 4月18日

退会ユーザー

うちも私たち夫婦はあまりこだわりがなくて、でも、旦那の会社の都合でその月のうちに決めないと行けなくて、もう1週間待てば翌月にもっといい日があるにもかかわらず、絶対に嫌な日を避けてその月内でなんとなく決めました😅義母がいろいろ気にする人なので、義母の顔色を伺いながら決めたというのもあります。幸い、夫婦の記念になる日付が日柄のいい日だったのでよかったですが、それでも不幸はありました。(入籍した日に祖父が亡くなりました。)こんなこともあるので、日柄はあてにならないというとちょっと語弊があるかもしれませんが、結局は2人で話し合って納得した日がいいなとわたしは思います!長々とすいません🙇🏻‍♂️

こだわりがないなら2人の好きな数字とか思い出の日付とかでいいんじゃないですかね?そういうのもありませんか?

• 4月18日
エイヤ

6月ですと一粒万倍がいちばんいいかな?
少し待ったら7月1日は今年の天赦日ですよ😊

• ゆん

ゆん

やっぱり一粒万倍っていいんですかね?🤔
    本当はいいなと思ったのですが、訳あって6月中には婚姻届を出さなきゃいけなくて😞

• 4月18日
  • エイヤ

エイヤ

私はおととしの6月29日(大安)の日に入籍しました!29日(福フク)のある6月(ジューンブライド)です😊笑

それはちょっとした冗談と日柄で決めました✨

今度新居に引っ越すのですがそれは天赦日がいいな〜と7月1日です!

単純に日柄をみるだけなら6月に天赦日はないので大安より一粒万倍日がいいですよ♪

私たちみたいに語呂合わせでも面白いかもしれません笑
    6月6日も覚えやすいですね😊

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

私も29日少し気になっていました!😳

そうなんですね😊
    引っ越すのとかって天赦日がいいって言いますもんね!

大安より一粒万倍の方がいいんですか?😳
    確かに😊
    かなり覚えやすいです😊

• 4月18日
なお

私は、天赦日を選んで婚姻届を出しましたが、それと同時にお互いに覚えやすいというのも考えました☺✨
特にうちの主人は忘れやすいので(笑)

• ゆん

ゆん

そうなんですね😊
    それは覚えやすいほうがいいですね笑

• 4月18日
ゆん

そうなんですね😓
それはタイミングが良くなかったですね😓
いえ、こちらこそなんかすみません。
ありがとうございます。
今月6日にプロポーズの言葉を貰いましただから6日は大事な思い出ではあります!

かおり

私は大安を選んでいたのですが、夫は、いつでもよくない?と。じゃあ、二人の予定が合う日に出しに行こうねと言っていた数日後に、やっぱり大安に行こう!と夫が言い出して、大安の何でもない日に出しに行きましたw

話し合って決めるのが一番だと思います!変な話、縁起がいいという日に婚姻届を出しても離婚する人は離婚しますし😵

• ゆん

ゆん

そうなんですね笑
    やっぱりそうですよね😓
    それに結局のところ完璧で良い日なんてないですもんね😣

• 4月19日