※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎてから娘がよく寝るようになり、頭の形を心配しています。ドーナツ枕は効果があるでしょうか?他の寝かせ方を教えてください。

3ヶ月になる娘なんですが、
2ヶ月過ぎてから長く寝る事が増え、
よく寝てくれるええこやと思ってて、
頭の形の事を全く考えてあげれてなかったんです…。
後悔。
少し絶壁気味です。ドーナツ枕はほんまに絶壁防止になりますか?
どぉやってみなさん寝かせてますか?
お願いします!

コメント

yuuum

うちもそうでした!右側が見事に真っ平ら!
でも3ヶ月すぎから寝返りするようになったのと、いつのまにか左側を下にしてねてたりで、今はだいぶよくなりましたよ😊
最初は気にして右側向かないように自分が左側にきたりして気を引こうと思いましたが、あまり効果はなく😥
枕も真っ平らのですが、だいぶよくなってきたので、このままなにもしないでいくつもりです☺︎

• ririmama

ririmama

回答ありがとうございます☺️
    うちは寝返りなどまだないんで、だいぶ不安になってしまいました(´;︵;`)
    これからですかね☺️!
    きにしながら、少し様子をみようと思います!!

• 4月18日
  • yuuum

yuuum

私も悩んでいたとき、ちょうど助産師訪問があったのできいてみたら、タオルで右側をむかないようにすると教えてもらいましたよ。うちは布団の上にバスタオルひいてたんですけど、そのまま置くとどけちゃうので、バスタオルの下に置くようにすれば右側向かなくなりました!ちょっとだけ右側向いちゃいますけど、ペターっとくっつくことはなくなりました☺︎
    ririmamaさんも上向いちゃうようだったら、タオルで少し壁つくって横向くようにしてあげてもいいかもです😊

• 4月18日
EMI

ドーナツ枕はむきぐせを予防のためみたいですよ!
絶壁はびっくりしますよね…でも大丈夫です👍女の子は坊主になることもないですし髪の毛生えたら頭の形は気にならないですよ😋

• ririmama

ririmama

なるほど!確かに私も気にしたことないんで、娘も髪の毛でなんとかなるかなって思うことにして、様子をみてみます😋⭐️

• 4月18日
  • EMI

EMI

男の子だとばれますけど😅
    うちも姉妹ですがどんな頭の形か考えて見てみたことなかったです!笑
    ririmamaさんは優しいママですね♡

• 4月18日
コロン

うちはドーナツ枕使ってなかったんですが、頭の形は真ん丸で綺麗です❗
いとこの息子さんは、ドーナツ枕使ってても絶壁です。ドーナツ枕使っても使わなくても変わらないと思いますよ☺

• ririmama

ririmama

使っていてもなるんですね😨
    参考になりました!ありがとうございます!
    もぉ少し様子みてみます⭐️

• 4月18日