※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

息子が言うことを聞かず、怒鳴り疲れている。祖母に甘えてわがままで、祖母も疲れている。早く息子が改善してほしい。

今年から小学生になった息子、
言わないと動かないので宿題やりなさいだの
支度しなさいだの言ってます。
何回言ってもやらないので毎回怒鳴ってます。
それでも言うこと聞かない事もしょっちゅう。
お風呂に入るのも嫌いで毎日入らないし
テレビも9時までと言ってもギャーギャーうるさい。
毎日同じような事で怒って疲れます。
学校の支度に手は出さないので忘れ物する日も…
祖母に甘えまくってわがまま放題です。
祖母も怒りますが最終的には何でも許すので
息子も駄々こねれば良いと分かってると思います。
そんな祖母にも疲れます。早く居なくなってほしいと思ってしまいます。

コメント

naaami

1度何もこちらから手を出さずに先生に叱られることをさせてみてはどうですかね?🙄
荒療治ですが、それでもダメなら大事なものを捨てるとか。言うこと聞かないならこっちもそれ相応のことをするというのを1度わかってもらうのもありかと!

COCORO

写真みたいなのはどーですか?
自分でしたら ニコニコマークの磁石つける!とか?!

コロン

できたら ご褒美シール作戦はだめですか?
シールが10個(またはスタンプ)がたまったら、プチご褒美もありじゃないですか?好きなおかずを夕飯のメニューに入れてあげるとか、無理がない範囲で。お子さんと何がいいか話すのも楽しいと思いますし。
叱ってだめなら 叱らないのが一番です。
子どもって賢いですから、どのくらいごねれば大人が言うこと聞いてくれるか 試してるんでわかってるんですよね😰

みき

それ嫌ですねぇ💧可愛がるだけ可愛がって、あとは知らない!パターンですよね。
うちも言わなければやりません。といってもやりなさい!と言ってもうーん。と返事をしながらもテレビを見てて💧様子を見ててもずっと見てるので、宿題やらないのー?別にやらなくてもいいけど自分が困るだけだからねー。もう言わないかららねー😔と言ってます。
先日、家の鍵をリビングに放りっぱなし。いつ気づくかなー?と思いそのまま放置。案の定忘れていきました💧
しかも、まだ、新学期が始まったばかりで集団下校、給食なしの日💧
副校長から電話があり学校か、家かどちらかに行けますか?と💧学校に向かいます💦と言いお迎えに行きました💧
半分切れながらもあえて何も言わず💧
本人あんまり懲りてませんでした😨学校では大事な大事な宝物をお預かりしてました!と嫌味?を言われ…
息子を家に送ってすぐ仕事戻り、家に帰ってから説教しました!
お風呂も入りたくなければ入らなくていいよ!ただ、くさい!って言われて恥ずかしい思いするの自分なんだからね。よく考えて行動しなさい。と、忠告しても、だめですかね?