※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
ココロ・悩み

子供がロタウイルスにかかり、休んでいる間に会社に休みを頂いたが、責任者から理解されず、悲しい気持ちになった。

こんばんは!
日々お疲れ様です(^^)


いま時短勤務2年目に入りました。職歴は8年目!
こどもはまだ2歳手前です。

まだ月に数回こどもが体調不良で休みをもらいます。
今回ロタウイルスになり、かなりひどく3日間嘔吐下痢が続き食事も取れずにぐったり…という状態で熱も41度まで上がりました。ただ、幸い4日目から水分やお粥をはじめて今日で6日目なのですが、夕飯から普通食にしてみたところです。
ただ、下痢はまだ続きそうです。大分元気もでてきました‼️

ロタウイルスだけではないですが、
まずは子供が心配でした。かわいそうでした。

そんな中、症状や保育園登園許可の日付をある程度見越して、今週の平日いっぱいお休みを下さいと会社に伝えました。
責任者には、そんなに?
と言われました。男性ですが、1歳の子持ち。
電話したのが感染3日目で、幸い最初の2日はたまたま公休だったので、実質5日間お休みを頂きました。
もちろん感染1日目にも電話しましたよ!

長いと思われて仕方ない。
そう言われても仕方ない。

でも、悲しくなってしまいました。。
愚痴をすみません。。

コメント

mAar

ロタ大変そうですね💦少しずつ元気になってきて良かったです!
近くに祖父母とかいないんですよね、きっと。
病児保育や病後児保育ありますよー。

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    コメントありがとうございます!
    義実家に住んでいて、実家も近いです。ただ、まだ、みんなフルタイムで働いてるのです。
    でも、日曜日などは預けて出勤しています!頼める日は駆使しています。

    病児保育室があまり近くにないのと、
    言い訳になるかもしれませんが、子供が具合悪いときは、ママーママーという感じで、余計なストレスを与えないか心配でして😅

    • 4月18日
🐊

その責任者の方は あまり子育てに積極的ではないのかもしれませんよ ??
子供が病気だったら 年子育ててますが
2人が病気でも病児保育とかには
預けないスタンスでいます 😅
なんか私自身の気持ちの問題ですが
可哀想で預けられません 💦
逆にこういう時こそ甘えさせてあげたらいいと思います 💟

仕方ないんですよね本当に !!!
どうもできないので !

  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    コメントありがとうございます😊

    わたしも、こんな具合悪いのに、病児保育室に預けてまで…っていう気持ちがどこかにあり…。。
    価値観の違いもありますが、
    本当にひたすら耐えるしかないのですね…。
    ここで共感してもらい頑張ります(^^)

    • 4月19日