※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
お仕事

保育ママさんに通っている今、区役所に提出する書類や勤務証明書は必要でしょうか?4月は時短で働いているため、申し込み時より短いですが、そのままでいいのでしょうか?足立区に住んでいます。

すみません、無知でお恥ずかしいのですが、教えていただきたいです(>_<)

この度、4月から保育ママさんに預かってもらい、仕事復帰しました。
4月はほんのすこししか働かず、本格的にはゴールデンウィークあけからなのですが、

復帰といっても一度退職し、
違う職場で働いているので、産休育休をとっていたわけではありません。
保育ママさんの申し込みのとき、
4月1日からの、内定証明書?を提出したとおもうのですが、、

既に保育ママさんに通っている今、なにか区役所に提出するのでしょうか!?
調べてもよくわかりません、、。
勤務証明書?とか提出するのでしょうか、、??

また、4月は時短で様子を見ながら働いているので、申し込みをしたときの時間より短いです。こうゆうのもそのままにしといていいのですか、、??

足立区にすんでおります。
わかるかた教えていただきたいです!

コメント

ぷぅ

私も4月から復職です!
私は都内の市町村在住ですが会社からの就労証明を役所に出す必要があります。
区役所のホームページ見てみてはいかがですか?