※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

お宮参りに息子に袴を着せるのはいいですか?皆さんはどんな格好で行かれましたか?

息子に袴を着せてお宮参りに行きたいのですが、私と旦那がスーツだとおかしいのでしょうか?
皆さんはお宮参りどのような格好で行かれたのでしょう?(´・ω・`)

コメント

ほのー

旦那はスーツで私は薄いピンクのセットアップにしました(^^)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お宮参りでの服装は揃えなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます🎵

• 4月18日
ごまら

おかしくないと思います😊その家それぞれなので💡綺麗目な私服の方もいましたよ(^^)

我が家は写真ではベビは祝い着で両親も着物にしましたが、実際お宮参りする時はベビードレスで両親スーツで行きました💡

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

やはり写真の時は統一した方がいいのでしょうか?笑
    なるべくお金をかけないように自分たちで写真も撮りたいなと思っているので笑

• 4月18日
  • ごまら

ごまら

私はいただいた着物があったのでそれを着たくて着物にしましたが、正直時間もお金もかかるし大変でした😓お母さん着物でお父さんスーツとかお父さんスーツでお母さんワンピースとかの方もいたので、全然気にならないと思います😊主役はベビちゃんですしね笑笑

• 4月18日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほどですね!ありがとうございます🎵
    確かにそうですね、主役は息子ですもんね👦✨
    息子さえ可愛く映ってくれてれば何でもいいですもんね笑
    私と旦那は写真写りが悪いので笑

• 4月18日
あやママ

旦那はスーツでしたよ😊
私はワンピースにしました👗

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

意外ときっちりしなくても大丈夫なのですね!ありがとうございます😆

• 4月18日
mi☆

子どもはベビードレスでわたしは母乳だったので授乳できるワンピース買いました。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ベビードレスというのは頭になかったです笑
    私も母乳なので授乳用のワンピース見に行ってみます🎵

• 4月18日
ももさくら

私は私服で行きました🎵子供も普通のロンパースでした(笑)
誰も見てないのでさっと済ませてさっさと帰りました❗(笑)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

実際そうですよね笑
    誰も見ていないって言うのはあります笑

• 4月18日
ままん

お宮参りをしたのが夏で暑いし産後でやる気が出ず、旦那はTシャツ、私もサマーニットとデニムというめちゃくちゃ普通の格好でした(・・;)
同席した義父母も普段着です。近所の神社だったので、いつも通り行こうということになりました^_^

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど!普段着でもおかしくないのならこだわる必要はないですね🎵
    また旦那と相談してみます😆

• 4月18日
ままん

あ、こどもだけ義母が直前買ってきてくれた可愛らしいベビードレスと帽子を着て正装(?)でした^_^
気候もいい時期ですし楽しいお宮参りになるといいですね♪

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます💕
    ベビードレスと袴、まず見に行ってどちらがいいか決めてみます🎵

• 4月18日