※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤3🖤mama
家族・旦那

ちょっとだけ吐かせてください😫‼5歳になる息子の事ですがとっても義母…

ちょっとだけ吐かせてください😫‼
5歳になる息子の事ですが
とっても義母の事が好きで
何かにつけてすぐにばぁーば、ばぁーばと
言います😩💦
確かに義母は優しいですし、とても甘いです💦
子供は厳しくて怖いママよりばぁーばが
好きな事もわかるんですが、
とってもジェラシーを感じます😥

家も比較的近いので会う回数も多いです💦
ほしいと言えば基本買い与えます💦
食べたいと言えば基本食べさせます💦

私はほしいと言えばなんでも買ってもらえると
思ってほしくないので記念日やイベント以外は
基本的には買いません‼

子供は何でも食べたいとすぐに言う生き物です、だから大人が気をつけてあげないと
食べたいものを食べたい分だけ与えたら
苦しい思いをするのは子供です、
だからきちんと考えて与えます💦

子供の事を考えている親の気持ちが
子供には理解されない悔しさ、、、

たまに会う優しくて甘やかすばぁーばが
好かれる💦

あーあ、わかっちゃいるけど
親ってなんなんですかねー?😅💦笑

コメント

ぱんだ

義母さんは、物を与える前にお母さんに確認とらないとね。
うちの実の母親は、いちいち「食べさせていいか、買っていいか」親(私)の確認を取ります。

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    早速のコメントありがとうございます✨
    ほんと、そこですよね😥💦
    うちの実母も必ず確認してくれます‼
    母親である私の意見や考えは尊重してくれるんですが、義母は点数稼ぎなんですかね😅笑

    • 4月18日
みう

うちもそうでした
義母らが甘やかす分、厳しく...
結果義母の方が好かれるわワガママに育つわ…
このままじゃいけないと思い
我慢する事も覚えさせたいから、欲しいからってあげるのを辞めてほしい。と伝えました。
初めは拗ねてましたが最近は私たちのやり方に寄り添ってくれてます。

でもなんで甘やかすかと言えば、自分の子供達にしてあげられなかったことを、孫にしてあげたかった。これは根本であるようです。その気持ちは痛い程伝わるけどだからと言って甘やかすのは違うし。

2人目が生まれてからは気遣ってか、映画に連れてってくれたり、銭湯に連れてってくれたりして、ありがたいなぁという感じです

最近は長男がお菓子食べたいと言っても「ママに聞いてからにしようね」と言ってくれてます

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    ごめんなさい😭
    下にコメントしてしまいました😭

    • 4月19日
しまたろう

うちも同じような教育方針ですよー(^^)
親には責任がありますからね!祖父母を自分に愛情をくれる人と思って欲しいので我が家では私の許可を得てから祖父母が袋を開けるという形にしてます(o'∀'人)
私自身、親は食には厳しく育ててくれましたがおばあちゃん子でお母さんも大好きです!
厳しく育てられたことも感謝してます!
きっと、お子さんもなんだかんだお母さんが1番好きですよ(^^)

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね😫‼
    親には責任があるので、甘くなりたいけど
    子供の事考えたら出来ないですよね💦
    私が一緒にいる時はなるべく私の意見を
    聞いてくれるんですが、ちょっと目を離すと
    なんか食べさせていたり、ちょっと遊びに連れて行きたいと言われるからお願いしますって預けると必ず何かしらおもちゃを持って帰って来ます😫💦
    すいません💦ありがとうございます💦って
    頭は下げるんですけど、内心やめてほしいなぁって思ってる自分もいたりして😅笑
    ほしい物や食べたい物があるときは
    ママかパパに言いなさいと教えているのですが、なかなか💦息子の中でママには言えないけどばぁーばには言えるって考えになってしまっているんでしょうね😥
    でも、それはあなたの事を考えて、、、
    なんだよって伝わらないんですね😥
    ママが1番であってほしいです😂笑

    • 4月19日
ゆあか(*´ー`*)

わたしが小さい頃、祖母はそんな感じでした。大体おばあちゃんはそんな感じじゃないですか?

わたしは実母にならされてもいいことでも、義母ならいやに思うことがあります。単にあまりすきじゃないのかも。

  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    コメントありがとうございます✨
    確かにそんなところもあったかもしれません😥親になってみると考えが変わるんですかね😅笑
    私も実母には良くても義母はやだって
    思う事あります❗笑
    嫌いとかはないんですけど、
    子供に対して甘やかしたり、旦那に甘いところをみると私とは違うなってストレス感じます💦旦那が子供に対して甘いので、
    あなたが甘いからだよーって思ったり…笑

    • 4月19日
🖤3🖤mama

コメントありがとうございます✨
私もきっぱり言えればいいんですよね😥
ただ普段からもお世話になる事もあるし、
時には預かってもらう事もあるので
仕方ないのかな?って思ってました😥
でも何気ない会話の中だったり
義母の家から帰る時などにやだやだと
泣く事だったり、そういうのを見ると
そんなに嫌なのかな?って
自信なくしちゃって…
確かにばぁーば、じぃーじって
そんなもんってなるんでしょうけど
親になってから思うとやるせなく
思ったりしちゃいました😥💦笑

旦那も自分の親は昔から甘いし、過保護だと
言っているので、今始まったことじゃないみたいです😥おまけに旦那もしっかりそれを
受け継いでいるので、甘い甘い😅💦
父親としての威厳はないのか?って
こっちが情けなくなります💦