※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスミオスを使っている方、車メインでの使用感や飛行機持ち込みについて気になっています。

サイベックスミオスお使いの方、使用感はどうですか?
普段のお出掛けは車メインです!
たまに行き先によっては電車も使うかもしれません!
畳むと飛行機にも持ち込めるのですごく気になってます👐

コメント

maki

すごく気に入ってます‼️
ただ…
私はベビーカーひたすらメインの生活です。畳むシーンがほとんどないくらい。
都心で車はなくバスと地下鉄で生活、外をよく歩きます。なので、サスペンションが効いていて段差や点字ブロックでガタガタしにくく安定感があるのがとても良いです。
海外製にしてはコンパクトで、改札やバス内でもいけます。
シートがメッシュなので暑いときにとても快適だと思います。

実はアップリカのラクーナを最初に買って使ったのを、すぐに買い替えたんですが。
ハッキリ言うと、畳む機会があるのならラクーナのほうがずーっと便利ですね…
ミオスは畳めるものの、畳んでも大きいし自立しにくいし重い!
たまに実家の車に乗せるときとかすごーく面倒だし場所を取ります💦
やはりアップリカやコンビなどは軽くてコンパクトで扱いやすいという点では素晴らしいですね。
でも走行性や安定感やスッキリ感はミオスがいいです。
なので、うちは子供が小さいうちはミオスで、子供が歩く頻度が増えてベビーカーを持ち運ぶのが多くなってきたら、またB型の軽くてコンパクトなもの(マジかるエアーとか)に買い換えるかも知れません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    今日店舗で見てたんですが、デザインが気に入ったものの一つでした👏
    走行性については3輪でエアバギー、近所のスーパーなど用にB型で国産の軽量を持っているのですが、エアバギーをペット用で使うことが増えてきたのでもう一台安定感のあるものが欲しい✨と思ったのです!
    ちなみに都心ですと駅によってはエレベーターが狭かったりしますが、大きなベビーカーだと邪魔になってる感はないですか?

• 4月18日
  • maki

maki

本来の機能ではないと思いますが…持ち手のハンドル部分だけ内側に倒せるので、バスとか狭いときはけっこう助かってます。そうすると国産のとほとんど幅や長さは変わらない感覚です。ちなみにエアバギー用のオーガナイザーぶら下げてます!
    私もデザインが気に入ってます😁
    バスケットには物を入れないのがカッコイイみたいで、うちの近所ではみなさんほとんど何も入れてないので、それだとミオスはとってもスッキリしてステキなデザインです✨
    ちなみに…うちはチワワ2匹なのですが、ミオスのバスケットに入れてます(笑)
    バスケットが浅くて底が円形で平らではないのですが、犬を乗せる時は底板を敷いてます。
    四方ガラ開きなので飛び出しちゃう子は無理ですが、うちはひたすらおすわりや伏せさせて乗せたまま一緒に散歩してます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しく乗ってくれるなんてお利口なワンちゃんですね☺
    うちは猫なので専用のコットに入れてエアバギーに乗せる感じです☺
    あまり場所を取るとか大きさには不便を感じていないとの事ですね👏
    参考になりました!✨

• 4月19日
えみママ

ミオス使ってますよ!
片手でもラクラク走行できるし、使い勝手は文句なしです。見た目もカッコいいし
ただ、バスケットが他のメーカーに比べて小さいかなーって思ってます。
お子さん小さければ、エイトンQ(サイベックスのチャイルドシート)もつけれるので便利だと思います。うちはつい最近までエイトンQつけてました。
ちなみに、飛行機に乗せれるのはyoyoではないでしょうか?
夏のキャノピーの大きさなどを考えると、同じ価格帯ならbugabooも良さそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるマキシコシ+エアバギーと軽量のB型は既に持っているのですが、エアバギーをペット用にしようかと思い、もう一台安定感のあるものを探してました☺
    飛行機にも…という点は今日は店舗で色んなベビーカーを見せてもらった時の店員さんからの説明だったのですが、他にも見ていたサイベックスのB型か、ヨーヨーのことを言ってたのでしょうかね…😣

• 4月18日
  • えみママ

えみママ

なるほど
    最近サイベックスのB型出てるのでそちらのことかもしれないですねー
    上の方も仰ってますが、ミオスは畳んでも場所とるし重いので私も畳まないの前提で使用してます。
    エイトン購入するつまりがなかったのでミオス買いましたが、エイトン買うんだったら正直バガブーかヨーヨーにすれば良かったと思ってます笑
    ただシート位置はミオス高いのでそこは良いです

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もハイシートが良くて探しているのでサイベックス気になってます☺
    お話聞いてミオスではなくイージーSの方が良いのかな☺と思いました❗

• 4月19日