※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

左胸下側が痛み、微熱、寒気、体の痛み、頭痛、だるさがあります。冷やしても痛みが引かず、乳腺炎か心配です。経験者いますか?

現在夜だけミルクの混合で育ててます。

今朝から左胸の下側だけじんじん痛み、乳腺炎かと思い熱を測りましたが、微熱(37.5℃)でした。

症状としては、
・左胸下側の痛み(押すと激痛)
・微熱
・寒気
・体の痛み(熱が出た時に痛むのと同じ感じ)
・頭痛
・だるさ

胸は張り、しこりはありません。
赤み、白斑もありません。

冷やしてみましたが、痛みは引きませんでした。
今夜もう一度冷えピタ貼って寝ます。
娘には痛みに耐えながらも左胸を吸って貰ってます。

前回一度乳腺炎なりかけになった時は、張りも熱もあり吸って貰ったら治まったので、乳腺炎だとわかったのですが…

これも乳腺炎の症状なのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

アナ

こんにちは☺︎
もう遅いですかね?

私も同じような症状が生後2ヶ月ぐらいの時にありました。

痛い方のおっぱいを吸ってもらっても
よくならなかったです!
ですが頻回授乳をしていると
だんだんよくなりました!
時間はかかりましたが(꒪⌓꒪)

心配なのすごくわかります!
早く良くなるといいですね(´・ω・`)

  • ぬん

    ぬん


    とんでもないです!
    コメントありがとうございます✨

    朝の体の状態をみて、明日まで様子見ようと思ってたので、頻回授乳続けてみます!
    娘も嫌がらずに吸ってくれるので、早くよくなるよう頑張ります!

    ありがとうございました😆✨💕

    • 4月19日