※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お仕事

転職後、通勤に自転車を考えているが、雨の日は困る。車1台で祖父もいる。雨の日、旦那を送りに行くか、自転車通勤を選ぶか悩んでいる。

旦那が転職し、仕事先が車で15分の距離になりました。

始発前に出勤で車通勤かな?🚗とも思ったのですが自家用車が1台しかなく車椅子の祖父もいるので丸1日車がないのも困ります。

バイクのない我が家は必然的に自転車🚲になると思うのですが、自転車だと30分。
余裕で通勤範囲内ではあるのですが、雨の日をどうしようか悩んでいます。

我が家には生後1ヶ月、小学1年生、73歳、72歳の車椅子で暮らしています。

皆さんなら雨の日の夜中3時頃、73歳の祖母に生後1ヶ月を任せて旦那を送りに行きますか?

それともカッパか傘で自転車🚲こいで行ってもらいますか?

コメント

あすか

良いカッパを買ってあげて頑張ってもらいます😁
バイク用のカッパとかありますよね✨

• はらぺこ

はらぺこ

バイク用のカッパ良いですね!いくらぐらいなんだろう😵

• 4月18日
ゆん

バスとかはないですか?
ないなら基本はカッパで自転車
どしゃ降りの時は病院とかの用事がない場合は車通勤
どうしても必要な日は預けて送ると思います。

• はらぺこ

はらぺこ

バスも無かったです😢
    やはり多少の雨ならカッパですよね…

• 4月18日
ひまちゃん

私は母親なら預けれるけど
祖母には預けるのん不安です(>_<)

カッパで行ってもらうか
毎日の事やし
大変そうならバイク買うかにします( ^ω^ )

• はらぺこ

はらぺこ

やはり不安ですよね…
    バイク購入も視野にいれてるのですが、なんせ旦那が97キロ。
    原付は嫌だと…
    恥ずかしながら、駐車場やガソリン代等の維持費も怖くて😰

• 4月18日
ナオ

私の義母は72歳です
おばあ様の普段からの体力にもよりますが、私なら預けちゃいます

• はらぺこ

はらぺこ

出かける時はいつも膝にサポーターを巻いていて、4ヶ月ぐらい前に外出時に小さい段差で転んだような人です…

• 4月18日
  • ナオ

ナオ

それはちょっと心配かな~f(^_^;
    預けてる間は見てるだけでイイから~て言ってから出ていくかな
    1年生はそんなに心配ないけど、1ヶ月はベッドかハイローとかに寝かしといて泣いてても抱っこじゃなくあやしてて~くらいかな

• 4月18日
まどか

我が家は88歳の曽祖父によく見てもらって上の子と2時間くらいなら外出してます(><)上の子の時もそうでした😃なにかあったらすぐ電話もらうようにしてます。

• はらぺこ

はらぺこ

普段膝が悪かったり注意力がなく壁に肩をぶつけたりオットットっとしてませんか??

• 4月18日
  • まどか

まどか

おいしょっと立ち上がるたびに膝は年相応に痛み等はあると思うんですけど自転車に乗って買い物行ったりベビーカーで散歩に連れてってくれたりは出来る程度です(><)よく考えたら単純にこの年齢にしては元気だから預けれてるんですかね😅80歳の曾祖母はヨタヨタしてるのでオムツ替え専門で頑張ってくれてます(><)

• 4月18日
YU0123

基本自転車で雨の日だけは送り迎えしてあげますかね(^^)30分ならもし子供が泣いてても仕方ないと思って預けます!

めめ

かっぱで済ませられない雨の日だけ、夜中3時なら寝てると思いますし、預けて送り迎えします💧
行きは旦那に運転してもらって、ベビーモニターで監視したら安心かと思います☺