※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

出産後2ヶ月経っても尿漏れが続いています。先生に肛門をしめる運動をすれば治ると言われたが、難しい。元に戻りたい。

もうすぐ出産して2ヶ月が経つのに気がついたら尿漏れしてる事があります。
もう2ヶ月が経つのになおっていない。
出産直後よりはマシにはなってるけど、これってなおるの?なおらないの?
出産した時に病院の先生に相談したら肛門?をしめる運動をしたらなおると言われたけど、出産前みたいにしめれなくなってます。だから尿漏れするのかな?
恥ずかしいから早く元に戻ってほしい。

コメント

sochan555

尿漏れ、私も産後から現在まであります💦
骨盤しめていたら少しはマシになりましたが、産前のようには…💦

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    2年経ってもあるんですね?これは、なおらないのかしら。

• 4月19日
ぴむ

私も産後から今まで尿もれあります💦産後すぐよりはまだマシになりましたが、悪阻で戻すたびに漏れてました笑

• すず

すず

2年経ってもなおってないんですね?!これは、なおらないのかしら。

• 4月19日
  • ぴむ

ぴむ

骨盤底筋の筋トレしないと治らないんだと思います💦

• 4月19日
  • すず

すず

やっぱり筋トレしないといけないんですね。育児に追われててそんなする暇ないですよね。ご飯もトイレもいけないというのに(笑)

• 4月19日
  • ぴむ

ぴむ

ほんとですよね( ̄▽ ̄)産後の骨盤矯正と親子体操の習い事で多少はマシになりましたが2人目妊娠してまた悪化しました💦

• 4月19日
ジィーコォ

病院の看護師さんに、尿漏れしなくなるまでに1年はかかると言われました。早く戻したければ締める体操をした方が良いと言われました。なおるには自分で体操などをして努力しないと難しいのかもしれません。私も戻したい一心で車の運転中や歯磨きしながらなど、ながら体操で意識的に締めて力抜いてを繰り返してます。

• すず

すず

なおるのに1年かかるんですね。2年経ってる人もまだなおってないようなので、厳しいみたいですね。

• 4月19日
わっち

未だにあります😂
くしゃみは危険です!笑

ワンオペ育児に追われ全く自分のメンテナンスをしなかったからだなと😂

2人目出産後はきちんとメンテナンスしようと思ってます!

• すず

すず

1年経ってもなおってないようなので、私も時間かかりそうですね。あー。

• 4月19日