※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がグズグズしており、寝返りやハイハイができず、お昼寝も隣にいないとできない。児童館でも抱っこでグズグズ。機嫌よく過ごす方法を知りたい。

もうすぐ9ヶ月の男の子です。一日中ずっとグズグズ言ってます。離乳食食べる時もです。寝返りもハイハイもしません。お座りはできますが、すぐひっくり返って泣きます。お昼寝も私が隣にいないと出来ません。なので家事もできず、部屋も汚いです。児童館に行ってもずっと抱っこでグズグズ。気がおかしくなりそうです。どうしたら機嫌よく過ごしてもらえるのでしょうか。

コメント

京

家事はおんぶでしてました😊

• みう

みう

おんぶもすぐに泣きだします(;´д`)

• 4月18日
  • 京

おんぶ嫌いなお子さんもいらっしゃいますもんね😭
    私は家事の時は泣こうが喚こうが無視でしたが、男の子の力は凄いですもんね😭

• 4月18日
  • みう

みう

ホント力がすごいんです。ある程度は泣かせてますが、息が出来なくなるくらい泣くのでそのままにもできず。。。泣き声でもノイローゼになりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月18日
  • 京

男の子の体力凄いですよね💦
    食欲も凄いですし💦
    お腹空いたりお口が寂しいのでしょうか😭?!午前中に活発に動くと疲れやすいので児童館などオススメですが、連れて行かれる時は午前ですか?午後ですか??

• 4月18日
  • みう

みう

やっぱり早めに3回食にするべきなのかなと思ってきました。。。
    児童館はなるべく午前中に行ったりしてます。午前中にお昼寝しちゃったときは午後から行ってます。でもまだ自分で動いたりできないからすぐ飽きてしまうんですよね(;´д`)

• 4月18日
  • 京

飽きちゃうとなんともですよね😅
    午前寝と午後寝があるうちはお出かけも悩ましいし、うまく動けないとグズグズですよね💦
    きっと今が一番もどかしい時期なのかもしれないですね💦動きたい!でも動けない!眠たくなってきた!でも眠れない!歯ぐずりなどもあるのでしょうか🤔?!

理由は何であれママも疲れると思います😭家事が進まないしグズグズでやり場のないモヤモヤ…もしも頼れる人が居たら1.2時間でも2.3時間でもほんの少しの時間でも良いので息抜きして下さいね😭❤️

• 4月18日
  • みう

みう

この月齢特有のものなんでしょうか。。。今朝は朝ごはんも嫌がって食べませんでした😰
    もどかしい、歯ぐずり、確かにあるかもです。
    なかなか頼れる人はいないので1人で頑張るしかないです。
    ありがとうございます。

• 4月19日
  • 京

うちは転勤族で頼れるところがないと言うのはとても共感です!!
    離乳食はペーストですか?
    つかみ食べですか?
    もし歯が生える前でカミカミするのが好きであれば赤ちゃんせんべいや噛みごたえのあるものをかじらせてみるのも1つです😊

• 4月19日
  • みう

みう

離乳食は少し形を残しています。つかみ食べはまだしないです。
    おせんべいは好きですので少しずつ食べさせてます。少し量が少ないのかな。。。歯固めとかもいいのですかね??

• 4月19日
  • 京

今の大きさよりももう少し大き目にして噛む回数を増やすと満足感が増えると思います😊噛む事で満腹中枢が刺激されるので参考までに!!
    もしお口が寂しそうであれば歯固めなども良いと思います❤️なめろーくん?!とか言うオモチャは周りで人気でした😊西松屋などで売ってましたよ!!

• 4月19日
  • みう

みう

なるほど!じゃあもう少し粒を大きくしてみますね!
    なめろーくん、見てみます!
    色々と教えて下さりありがとうございます!

• 4月19日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

グズグズだと余計に疲れちゃいますよね(><)お疲れ様です。
私はそのくらいの時お腹が空いている時にグズグズしていたので白いおせんべい(はいはい)をあげたりしていました。あまりあげすぎるのもよくないので1日1袋を目安にあげてました。
お腹空きすぎると離乳食の時にもグズグズしてることがあったので🤭
あとはこの頃からNHKデビュー📺しました!

• みう

みう

そうですか!今2回食なんですけど、そろそろ3回食にした方がいいかもですね。。。もう家事する暇もなくてぐったりです。。。おせんべい少しはあげてますが、まだ足りないのかな。。。
    NHKも見せてますが、まだわからないのかあまり見ません(^_^;)

• 4月18日