※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

母親学級についての質問です。28歳で参加するのが緊張しています。年齢的に上になるか心配で、グループで話をするのか気になります。

母親学級について。
来週、地区の母親学級があり参加します。
結構人見知りなので緊張します😭
28歳なのですが、年齢的には上のほうになりますかね?
グループに分かれて話をしたりするのでしょうか?

コメント

mmmmmm

同じく28才です!私たちのところは、助産師さんのね話聞くだけです‼️
年はわりと上の人が多かったです(^-^)/

にこちゃん

私も今28歳です☺️☺️

去年参加した時は、年上の方多かったですー🤔✨
あまり若い子参加されないんですかねー😃

かかちゃん

私は20歳の時に母親教室に出席しましたが、同じくらいの人が少なく30代くらいの人が多かったですよー!
ちなみに助産師さんのお話を聞くだけでした😊

ほたて

同い年です( ´ ▽ ` )
地区にもよると思いますが、私が参加したところではまぁまぁ真ん中くらいという印象でした!

うちは両親学級で、最初はビデオ見て公演?聞いて、そのあとパパの妊婦体験や人形を使ってのオムツ交換。最後に家の近い通しを同じテーブルに集めて、グループトークがありました!

愛菜ママ

私も28歳で参加しましたが、年上の方の方が多いように思いました😄グループワークはなく助産師さんの話をひたすら座って聞いてました🎵

あいる

私も28歳で同い年です!
私が参加した時は
地域ごとにグループに分かれました!
毎回同じ方々と一緒なので仲良くなれました☺️
グループの中で一番年下でした!

m.cheal

お母さん同士って、別に年齢公開し合わないので、あまり年齢は関係ないように私は思います(´∀`)

achaco

私30歳ですが、年上の方もけっこうおられましたよ(^^)