※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

布オムツの洗浄方法について、布オムツを使用している方の経験を調べてみましたが、細かい情報が多く大変そうです。

今後日中は布オムツにしようと思ってます。出かける時や夜寝る時は紙おむつ使用中です。
布オムツ使ってる方で、布オムツの洗浄ってどーされてますか? ネットで調べてみたのですが、細かすぎて中々大変そうで…。

コメント

ひなぴ

私は水洗いした後、バケツにセスキ炭酸ソーダと水をいれてつけ置きし、次の日に洗剤とハイター入れて洗ってます😊

• えりな

えりな

アドバイスありがとうございます!
    セスキ炭酸ソーダとゆーのを初めて知りました。試してみます!

• 4月19日
3mらぶ

おしっこの時はセスキにつけて置くだけで、便の時はウタマロ石鹸で洗ってからセスキにつけます😊
暫くつけてから洗濯機で回してます★

• えりな

えりな

お返事ありがとうございます。
    やっぱり便の時は石鹸で洗う必要あるんですね!やってみます!

• 4月19日
  • 3mらぶ

3mらぶ

ちょっと面倒ですが、洗濯して干した布オムツ見るのが楽しいです😊✨
    お母さんの負担にならないように大変なときは紙オムツするといいかもです(^0^)/

• 4月20日