※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊娠・出産

妊娠23週で腹囲が小さい気がして心配。先生からは問題なし。胎動も元気。同じ時期の経験を参考にしたい。

現在23週であと数日で7ヶ月なのですが、検診時の測定で腹囲69cmと少し小さいような気がして心配になりました。
(身長160cm、妊娠前45kgで現在46.6kgくらいです)

特に先生からは何も言われておらず、胎動も元気よく頻繁にあるので順調に育っているそうなのですが、同じような時期では皆さまどうでしたか?

あまり比べられるものではないと分かってはいるのですが、参考にさせていただきたいです。

コメント

てふ

身長157cm妊娠前38kg現在44kg
21週の健診で腹囲69でした!
先生には「体重増えすぎで、そのせいでお腹も大きくなってるねー」とだけ言われました😩
べびさんは元気に育ってます☺️!

• てふ

てふ

べびさんの大きさは標準と言われましたー!

• 4月18日
  • cony

cony

回答ありがとうございます😊
    元々とっても細くて羨ましいです。
    私も体重の増えすぎに怯えてます…笑

でもママの体型、体重に限らず赤ちゃんが元気で順調に育ってくれていることが一番なんですね!

• 4月18日
かづさ

お腹のでかたは人それぞれなので気にしなくていいですよ。
背が高い方は子宮が縦に伸びるのであまり前に出ない様です😋
子供の大きさ、胎盤の大きさにもよります😋
私は初めの子は小さいお腹でしたが…
2人目は4300あり、それに合わせ胎盤も人の2倍ありました😰なので、お腹はパンパン…
で、現在は前回の子の時と同様デカイ子で、羊水もたっぷり入っているとの事です😰
2人目、3人目…は子宮が伸びやすのでお腹が大きくなりやすいようです😋

• cony

cony

本当に一人ひとり全然違うのですね…逆にとても心が軽くなりました😊
    ありがとうございます!

3人目とは…尊敬します!2人目のお子さま大きくて大変でしたね😅
    3人目のお子さまも頑張ってくださいませ!(*´◡`*)

• 4月18日