※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

アトピーで全身カサカサ、赤いブツブツがたくさん。特に首がひどくて痒くて耳をむしる。眠くなったり体が温まると痒い。

わたしはアトピー持ちです。
医者にこの子もアトピーかなーと言われて、ヒルドイド塗っています。
毎日朝とお風呂上がり塗ってますが 全身カサカサなのと、小さくて赤いブツブツがたくさんあります。。
特に首が一番酷くてこんな感じ、、
眠くなったり体があったまると痒いんでしょうね、体をもじもじさせて、耳の上をむしるようにします。

可哀想すぎて、、

コメント

a...

ヒルドイドのみですか?
うちの下の子もアトピー性皮膚炎と言われて薬が出ましたが、ステロイドも貰ってます💦

• みほ

みほ

すみません!ロコイド軟膏もらって、ひどいところだけぬってます!

• 4月18日
  • a...

a...

ですよね!うちも皮膚科でロコイド貰ってます!小児科ではスピラゾン軟膏とヒルドイドが混ざった物を貰ってますが、息子にはそっちの方が合うのか綺麗になってきてます(*'∀'*)
    首が酷いとの事ですが、スタイしてますか?

• 4月18日
  • みほ

みほ

スタイしてます!!!それも原因の一つですかね?!

• 4月19日
  • a...

a...

娘の時に皮膚科で言われたんですが、スタイが濡れててそれで蒸れて荒れる原因になるから辞めて!とか言われました💦

• 4月19日
  • みほ

みほ

納得です!きをつけてみます!!

• 4月20日
  • みほ

みほ

こんにちは!スタイを外して見たらだいぶ落ち着いてきました!本当にありがとうございます🤣❤️

• 4月24日
  • a...

a...

よかったですね❤️このまま良くなるといいですね🎶

• 4月24日
‪‪❤︎‬

痒がってるなら炎症止め出されるはずなんですが貰いませんでしたか?🤔💦
ロコイドやキンダベートくれるはずです‼️

• みほ

みほ

すみません!ロコイド軟膏ももらってます!キンダベート初めて聞きました!

• 4月18日

私の友達の子供が月齢低い内からアトピーと診断され、母乳からのアレルギー反応でアトピーが出てたみたいで、アレルギーに対応してる粉ミルクに変えたと聞きました!
まずは血液検査してアレルギーないか調べてみてはどうですか?😢(もうしてたらすいません)
私も酷いアトピーで小さいころは大変でした😢幸い子供はアトピーじゃないですが、保湿(ヒルドイド)はしっかり塗ってます!

• みほ

みほ

なるほも!血液検査してみます!離乳食始まる前に検査できるんですかね?😨

• 4月19日

退会ユーザー

できますよ!友達の子供は生後2.3ヶ月でしてました!
    うちの子は離乳食始める前に血液検査しました!

• 4月19日
  • みほ

みほ

ありがとうございます!やってみます^ ^

• 4月20日