※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

精神疾患を患い、過呼吸が増えています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

昔から精神疾患を患っており、過呼吸もちです。
最近ストレスが増え、過呼吸が出ることも増えました。
前に産婦人科で問診票を書いた時に、「過呼吸になることがありますか?」という質問がありました。
そこで質問なのですが、過呼吸は赤ちゃんに何か悪い影響があるのでしょうか?( ´•_•` )

コメント

らん

お産の時になると怖いので
前もって相談しました!
私も過呼吸もちですが
二人とも無事に出産しましたよ!

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

なるほど…確かにお産の時になるかもと思うと心配ですね…
    産む病院は別のところになるので、またそこで相談してみようと思います!(>_<)

• 4月18日
QI2107

出産のとき、ちゃんと酸素を取り込めないと赤ちゃんが苦しくなってしまいます。
私は過呼吸ではないですが、長女の出産のとき痛みで上手に呼吸できなかったので、酸素マスクつけました😅

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

酸素マスクですか!?出産の時の負担が大きくなってくるんですね…😢
    治すのは難しいと思うので、ストレスを溜めないようにするところから始めようと思います😭

• 4月18日
  • QI2107

QI2107

出産のとき、出来るだけ落ち着いて呼吸出来るように!呼吸の仕方など助産師さんに教えてもらうといいと思います!病院で相談したりバースプランに書いておくといいですよ(^^)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 4月18日
ヒナ

わたしも躁鬱とパニックもちです。
授かってからは薬は全く飲んでないのですが、不安症状が出たらどうしよう?と怯えています。
過呼吸は呼吸が浅くなるので出産の時に母体に負担がかかるんじゃないでしょうか…?

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんですね(>_<)それは不安になってしまいますね…
    わたしは安定剤で幻覚を見て嘔吐したことがあるので、それ以来怖くて飲んでいません(´;ᆺ;`)
    そうみたいですね…!抑えようと思っても無理なので、なるべくストレスを溜めないようにできればいいのですが…

• 4月18日
ちゃんころ

私も過呼吸持ちですが、
妊娠中に過呼吸になって
気を失って倒れた事があります。
お腹は庇ったようですがあまり記憶がなくて
過呼吸で倒れたりすると危ないです
酸素に関しては問題ないらしいですが
過呼吸になって倒れたり、
お腹が張りやすくなるので
そういう心配はあるかと思います。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わたしも過呼吸で倒れたりしたことがあります。そういう心配もありますよね…
    旦那といる時は旦那が抑えようとしてくれるんですが、今日は一人のときに出てしまったので、なるべくストレスを溜めないようにしたいと思います😞

• 4月18日