※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きい場合、促進剤を使って早く産むべきか不安です。特に頭が大きくて産道通らない場合、どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの頭が大きい場合、促進剤など使い早く産みましょう!となるんでしょうか??体も大きいんですが、特に頭が大きく、産道通らなくなったらどうしよう、とふと不安になりました😭

コメント

ゆなたそ

うちの子も検診の度に、色んな先生から頭が大きいと言われていました!
骨盤を通るか分からないと言われ、レントゲンを撮って確認してくれましたよー!
レントゲンの結果、骨盤を通るとのことで、通常に産むことが可能と判断してもらいました!
お産当日は、頭が大きいからと言って、特に何もありませんでしたよ(*´-`)
ちなみに、出生体重は3235gでした!

saa¨̮

私はそのため予定帝王切開になりました!

おでこ

エコーの頭の大きさはだいたい大きくでてるらしいです!なので実際はそれほど大きくないかもですよ(^_^)
また頭が大きいから促進剤はないですよ!あるとしたら会陰切開や吸引です!✨
うちも頭大きく産道は狭かったのでずっと挟まってましたがふつうにうまれました!

☺︎

うちはずっと頭がでかいと言われて来ましたが、促進剤も使わないし、早く産みましょうともならなかったし、予定日過ぎました😩笑
切開はしました🤦‍♀️3500gでした!

さくら

なりますね😅
私は体が小さくて陣痛がこなかったので40週6日で入院して41週で促進剤で産みました😊